299264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年09月10日
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:お気に入り


昨日、旦那の仕事の手伝いに駆り出され、帰ってきてご飯を食べてから

「ウォーキングでもして体動かしたいなぁ~」と思い始めたが、娘が

昼寝中だったので外に行けないし、一緒に行ったとしてもすぐ道に落ちてる石やら

棒などを見つけては立ち止まって「これなあに?」攻撃が始まるだろう。

なんて考えていたら、「あ、ウチにはエアロバイクがあるじゃない」と気が付き

早速行動開始。バイクをこぎながら外の景色は見えるけど、

木ばっか見てるのもすぐに飽き、「なんか本ないかな~」と思い、

本棚を探して見つけたのがマン盆栽の本だった。

ザ・マン盆栽

マン盆栽とは盆栽の上にプライザー社の小さなフィギアプライザー社 ミニチュアフィギア ビーチ MENを乗せて

盆栽を自由に演出するものだが、久しぶりに本に目を通して

「う~む、奥深い」と再実感してしまった。

私はミニチュア物を見つけるとすぐ買ってしまう。娘用のおままごとでもそうだけど

雑貨屋でも小さいものばかり買っているし、花だって小花が好き。

もっと大げさに言えば、小さいサイズの化粧品のサンプルとか大好き。

なのでマン盆栽は私の理想の植木の楽しみ方でしょうか。

私も以前、盆栽を買ってきて、プライザー社のフィギュアを東急ハンズで買って

盆栽に乗せて楽しんでいたが、外に置いておいたらいつの間にか

フィギュアだけ無くなって普通の盆栽になっていました。

そうそう、10年位前、マン盆栽じゃないけど小さいサボテンをいくつか買ってきて

平たい鉢に寄せ植えして砂漠に見立て、トラやシマウマのフィギュアを置いて

マン盆栽の先駆けみたいな事をしていた時があった。そのサボテン達、それ以降

植え替えなんてしてないのにこの間東京に帰った時もすんごく大きくなって

砂漠の中にあるジャングルみたいになっていましたよ。

父よ、これからもサボテン達を宜しくね。


ブログランキング

プライザー社 ミニチュアフィギア あひる
ガチャ!マン盆栽
贈る!マン盆栽ポストカード
ザ・マン盆栽(2)
ザ・マン盆栽百景
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月10日 07時47分53秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.