299316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2005年11月14日
XML
カテゴリ:娘の事

昨日、近くの神社に行って七五三のお参りをしてきました。
朝10時からのお参りに行ったんですが、ウチを入れて3組。
なんとも寂しい七五三でした。
最近って両親が正装する所って少ないんでしょうか?
一人は男の子で袴を着ていたんですがお父さんお母さんは普段着だったし
もう一組は両親もお子様も普段着でした。
ウチはみんな正装して行ったんですが、最近はどうなんでしょうねぇ。
ちなみにウチの娘はこんな感じ。
七五三

このスーツはa.v.vのものでワインレッドの色ももちろん風水で決めましたよ。
でも全部合わせても1万円しなかったし来年の幼稚園の入学式でも着られそうです。

そして夜は義父を連れて近所の料亭へ。
住んでいる地域の名産は「きんき」という魚。
北海道 網走産 一本釣りきんき ◎一度食べたらとりこになります!
きんきは深海魚で指定の漁師さんか獲る事が出来ない魚だそうです。
白身魚ですが脂の乗りがとにかく凄いんです。
一番美味しい食べ方ですが、茹でて醤油をかけて食べるのが一番
美味しいと思います。それか開いて焼くとか。
9月に兄夫婦が来た時にキンキの焼いたのを出したんですが
「すっごく美味しい!」と絶賛でした。
以前、「どっちの料理ショー」にも出た事があり、その時に今回行った
料亭が紹介されていたんです。
そこできんきのコースというのを頼んでみました。
きんきのお造り・肝・寿司・キンキから取ったダシで作る温かいそうめんなんてものが出てきて3人で4200円でした。やすい~!
ちなみに近所のスーパーで1匹買っても2000円近くしてます。
もし機会がありましたらキンキを是非食べてみてくださいね。
その脂の凄さに驚きますから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月14日 14時07分00秒
[娘の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.