299241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年11月21日
XML
カテゴリ:お気に入り

ベリーマフィンもどき
夕ご飯を食べてから、暇だったのでケーキを焼いてみました。
参考にしたのはお馴染みのこの本。
たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりつい
この中のベリーマフィンを参考に作ってみました。
思いつきで作ろうと思ったのでマフィンの型なんてある訳もなく、
普通のケーキ型で。そしてベリーもある訳無く、冷凍庫に残っていた
イチゴのみで作ってみました。
そして面倒臭がりの私の見方、義父からもらったミキサーが大活躍。
正月の福袋に入っていたらしいミキサーなので泡立て機能なんて素敵なものは
無く、ただ切り刻むだけですが、混ぜる機能には変わらんだろうと
毎回泡立て機能として使っています。
でも生クリームなんかもちゃんと泡立つんですよ。

そんな大雑把に作ったケーキですが、美味しい!
スターバックスなんかで一個160円位で売ってそうな味です~!
今度はちゃんとマフィン型買ってきて作ってみよう。

たかこさんの本のレシピは本当にどれも簡単です。
いい加減な私ですら美味しく作れるものばかりなので
初心者の方にもオススメではないでしょうか。
他にもシリーズで出ている本なので機会がありましたら見てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月21日 23時01分19秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.