299295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年11月26日
XML
カテゴリ:お気に入り

kamera

近所の本屋さんで売って無くて、注文していたカメラ日和が届きました。

HPを観ても分かるように、素敵な写真がいっぱい。

先日買ったHOLGA120CFNのトイカメラで写真を沢山撮りたくなってしまいました。

そもそも私がカメラに興味を持ったのは20代前半の頃だったでしょうか。

CDショップの店員だった頃、CDを買う以外に特に趣味も無く

「何か趣味を作ろうかな~」と興味を持ったのが写真でした。

その時は時間もお金も(今となっては羨ましい)余裕があったから

仕事に行く前に立ち寄ったビッグカメラでふらっと一眼レフカメラを買ってしまった。

その時買ったのがPENTAXのMZ-10というもの。

当時一眼レフカメラって言えばずっしり重たくて操作が分かり辛くて

初心者には中々手が出しにくいものだったんですが、このMZ-10は

発売当時は世界最軽量なんてうたい文句で発売されてて操作方法も簡単だったんです。

さすがPENTAX製だけあって、写真はものすごく綺麗に写りました。

でもそのうち、デジカメが普及し出し、一眼レフの出番は少なくなり

北海道に嫁いだ後は、実家の父が大事に手入れをしていてくれてました。

娘が生まれて、また写真を沢山撮りたくなり、実家に頼んで送ってもらい

結構写真を撮ってたんですが、一年位前に娘から目を離した隙に

カメラを床に落とされて見事に破損。修理に出そうとカメラ屋さんに持って行ったら

もしかすると本体が壊れてるかもしれないし、そうしたら2~3万かかります

って言われて結局EOS KISSの一眼レフを買いました。

でもやっぱりMZ-10を復活させたいんです~。

父も大事に手入れしてくれてたし、私が初めて買ったカメラですから。

今楽天で調べたら中古で本体だけだと5千円前後で売ってるんですね。

ちょっとショック。

《中古》PENTAX MZ-10 (シルバー)


それから11月25日はプロポーズ記念日でした。
5年前の11月25日の土曜日、近所のラーメン屋で競馬のジャパンカップの予想を
している時に何となくプロポーズ話になって行ったっけ。
もっとムードあるものかと想像してたけど、お互い片手には競馬新聞、
もう片手にはビールジョッキを持って餃子を食べ、後ろではボーリング大会を終えたオジサングループがワイワイしていました。
現実なんてこんなものなんですね。
ちなみにプロポーズ記念日の昨日、我が家の夕飯は餃子でした。
偶然なんですけどね・・。

さぁて、明日のジャパンカップの予想でもするかな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 23時10分52秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.