299234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年12月17日
XML
カテゴリ:お気に入り

パン作ってみました

午前中は大掃除してたんですが、お昼になって急にパンを作ってみようかな、

と思い、初めてパンを作ってみました。

参考にしたのはもちろんこの間買った、この本です。

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

生地は家にあったものであっという間に出来たんですが

醗酵作業が結構時間がかかるんですね。

12時に作り始めて結局2時位に食べていました。

でもと~ってもバターの風味が効いていて美味しかったです。

旦那は滅多に料理で褒める事って無いんですが

「ちゃんとパンになってるじゃないか。パン屋にでもなるのか?」って

言ってました。(これで褒められてるかは疑問。)

後ろに写ってるのはコーンとベーコンを包んでチーズを乗せて焼きました。

あとは生地を少し取って、チョコを巻き込んでみました。

チョコパン

結構時間はかかったけどと~っても楽しかったです。

あら?大掃除が途中で放っておいたままでした・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 18時47分52秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.