299270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2006年01月19日
XML
カテゴリ:お気に入り

どさんこにはもう有名な駅でしょうか。
近くの水産店で用事があったので、帰りに停車場に寄ってみました。

これでも一応、駅です。
駅員さんは居ないですけど・・。
オホーツク海に一番近い駅
寒そうにしている娘が写っていました。(気温-6℃)↑


中に入ると喫茶店『停車場』があります。
店内はレトロそのもので、BGMはジャズ。
待っている時は私の好きなチェットベイカーが流れて
ちょっと嬉しかったです。
窓からはオホーツク海がすぐ目の前に見えます。
店内はレトロ~


窓側の座席は昔の列車の椅子をそのまま再利用したものです。
席の上にも網棚が付いていて、昔の駅員が使ってた
運行用の道具が飾ってありました。
電車の座席がそのまま椅子になっています。


私が頼んだのは今日のランチの「オムライスランチ800円」
オムライスランチ 800円


海の町らしく、オムライスの中には大きな海老・アサリ・イカの具が
沢山入っていて、とっても美味しかったです。
夜にはここでフランス料理も食べられる、本格派な味です。
食べている最中に電車が1両停車したんですが、乗る人も降りる人も無く
田舎ならではの寂れた光景でした。

ホームからの写真も撮りたかったんですが今日はとにかく風が強くて
外は吹雪みたいになってたので、また今度・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月19日 13時08分53秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.