299261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2006年07月14日
XML
カテゴリ:お気に入り

どうも。
先日の炊飯器モニター当選に興奮して以来、日記ほったらかしでスミマセン。
水曜日に釧路に行って来たので今日は食べたものを紹介します~。

釧路和商市場真羽太で購入
釧路の和商市場の中にあるお店「真羽太」で購入しました。
ここのお店はそんなに大きくないんですが、良いものが売ってるので
和商市場に行くと必ずココで魚を買って来ます。
今回購入したのは秋刀魚10匹(内2匹は刺身に)、毛蟹、ウニ、鮭のハラス。
これで全部で3600円でした。
毛蟹なんてかに味噌がビッチリ入っていて今まで見た毛蟹の中で一番の量でした。
店員のお兄さん達も感じが良くておまけもくれるし、オススメのお店です。

釧路名物ザンタレ

奥のどぉ~んとてんこ盛りになったから揚げの定食。
これが釧路のはずれにある南蛮酊(なんばんてい)というお店の名物「ザンタレ」です。
唐揚げ(北海道ではザンギと呼ぶ)が500グラム程度乗っかってるでしょうか。
ザンギのしたにレタスが敷いてあり、酸味の効いたタレがかかってるんですが
このタレが更に美味しくザンギを頂けちゃうポイントになっております。
ちなみにこれで1人前で800円。
ご飯・味噌汁・漬物のセット315円を2人分、そして娘用にミートソーススパゲティを
1つ頼んでみましたが、噂通りすんごい量!!!
でも全部完食してきました~。
こちらで詳しく紹介されていました


そして標茶町にある風のヨーグルトを購入。
風のヨーグルト

楽天でも扱っていました。
風のヨーグルト (3個入り、食べるヨーグルト)

ここのヨーグルトは普通の市販のメーカーのものよりもまろやかさが凄かったです。
なのに酸味もしっかりついていて、とても美味です。
丁度、農家の方から自家製のイチゴジャムを頂いたのでカットパインと
一緒にヨーグルトを頂きました。

ただ、私たちが購入した際にいた、アルバイトらしき若いおねえちゃん。
全く無愛想でした。
牛乳を飲んで帰る際に「ご馳走様でした。」って言っても
何のリアクションもありませんでした・・・。
旦那も家に帰って来てから「しっかしあの店員、えらい無愛想だったな~」と。
商品は良いのにあれでは購入する気が半減しちゃいますよ。
北海道はこういう店が多い、って言うのは分かってますけど・・。


そして柳月の和菓子を何点かお土産に。
柳月の和菓子いっぱい

ケーキもありますが、持ち歩く時間が長かったので
今回は和菓子を購入。
初めて柳月の大福を食べたんですが、粒餡がしっかりしていて甘さも丁度良く
本当に美味しかったです。それに柳月は安いのでついつい買いすぎてしまいます。
写真の量で千円ちょっとでした。

柳月ONLINE SHOPもありますので
興味ある方は一度ご覧くださいね。

他に食べたのが標茶町にあるソフトクリームのお店:カウベル。
コチラでHPがあります。
普通のソフトクリームとコーヒー味、そしてミックス味があるんですが
私たち夫婦の中では今まで食べたソフトクリームの中で一気に1位に躍り出た位
美味しかったです。
ここのコーヒーソフトを食べた時にふと懐かしさが。
そうだ。
あそこのソフトクリームだ。
私が学生の頃にバイトしていたコーヒー屋のそばにあった
東京:鶯谷の喫茶店「DEN」のモカソフトだ。
こちらで詳しく紹介されてます
ここのソフトクリームは本当に美味しかったです。
私はコーヒーは飲まないんですがコーヒー味は大好き。
(飲まないのにコーヒー豆売ってたんだから困ったもんです)
鶯谷って町は上野の隣で上野よりもスラミンな感じ。
ですが何故か落着く感があったんですよねぇ。
懐かしいです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月14日 16時27分55秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.