299272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2006年08月23日
XML
カテゴリ:お気に入り

先週、東京から母が来た際にお土産で持ってきてくれたのが

埼玉県・深谷にある糸屋製菓店の翁最中。

こわい~最中

子供には衝撃的なんでしょうか。

ウチの娘は笑いながら「こわいよぅ~~」って言ってましたが

一口食べてその美味しさに「もっともっと」と催促していました。

中の餡はつぶ餡とこし餡がミックスされていて、甘さも丁度良く上品な味。

ここのお店の羊羹も特に美味です。

何切れでも食べたくなっちゃう位美味しいです。

ちなみに最中を食べるとこんな感じ。

下から食べてみました。

やっぱり怖いかな?


そして沖縄に行っていた旦那のお土産はコレ。

タコライス&唐辛子&琉球ガラスの花瓶

タコライス&唐辛子は自分用に買って来たんでしょう。

でもこの唐辛子、すんごい辛い!!

ちょびっと舐めただけで火吹きそうな辛さでした。

辛いもの好きな旦那の為にハバネロをカレーに入れてあげたら翌日お腹壊した、

とブツブツ文句言ってたのにこんなもん食べたら仕事になんないんじゃ・・

琉球ガラスの花瓶は私がリクエストしたもの。

帰って来て「買う時間なんて無いよ」と相変わらずブツブツ言ってましたが

可愛いのを二個買ってきてくれました。

何だかんだ言って優しいじゃないの。

そうそう。

以前、「旦那はカナヅチ」と言って紹介しましたが、更に内山君(仮名)は

「超カナヅチ」らしいです。

あんな体して海に浮く事も出来なかったらしい。

きっと沖縄の海に浸かってただけなんでしょう。

旦那は「あいつ、俺より泳げないんだぜ。」って鼻で笑ってましたが

私からすれば目クソ鼻クソ。

貴方だって浮く事は出来ても泳いだら溺れてるみたいじゃないの。

旦那には何事も勝つ事が出来ない私にとってちょっと優越感を感じる事が出来る

今年の夏の思い出です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 09時59分33秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.