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世界的な大寒波が日本にも到来するっていうので、
昨日から覚悟を決めていたものの、 こちらは昨日の夕方から雨。 今はたまーに、小雪とも、みぞれとも、、、って感じのが、 降ったりやんだり。 さて、先週末に到着した、 息子の机。 これね。 参考までに、私の机のレビュー。 地元店舗にて実物を確認後、こちらの方が安かったので注文。 色はナチュラルビーチ。 淡い木目調が北欧風で大変気に入りました。 椅子の堅さも、最初からクッションを置くつもりだったので問題なしです。 ただ、残念なことに椅子の方が初期不良の模様。 9日着で、本日組み立てし、 先ほどメールで問い合わせしたら8日~11日研修会で不在とのこと。 よって、★は2つです。 今後の対応によって再評価したいと思います。 <再評価> 11日中に電話連絡がありました。 私は組み立てていないのでわからないと言っているのに、ダンナ様に伝言って言われても、組み立ててないからなんのことかわからない。 机自体には大変満足しているのですが、 大型家具のネット購入は、実店舗が近くにあってサポートが期待できないと駄目だと実感。 体調が悪い時に、メールで画像添付するって電話切ったのに、再度電話をよこされて本当に迷惑でした。 商品自体に罪はないので、★は4つで。 ショップレビュー。 椅子に問題があってメールで問い合わせをしたら電話がきました。 小さい子が居るので、電話でゆっくり話をすることもできないから、メール連絡が良かったです。 しかも、私は組み立てていないから説明できない、後から現状の画像を添付して送るって電話を切ったのに、 再度電話がかかってきて、「ダンナ様にご伝言」って言われても、正直困ります。 で、11日に相方が帰宅してから、 事の顛末を話して、相方に丸投げした。 で、相方は相方のメアドを使って、 2時間くらいかけて写真を貼付けて、 説明を加えたドキュメントを添付してメールを送信したそうな。 そしたら昨日、 私のメアドに店舗から連絡がきた。 (以下、一部抜粋) 画像と説明をお送りいただき、ありがとうございます。 大変分かりやすく、助かりました。 画像のほう、確認させていただきました。 椅子L字部分に、不良がございまして、申し訳ございませんでした。 本日、向かって右のL字フレームを当店より出荷させていただきます。 その際、着払い伝票も一緒にお送りいたしますので、 交換作業ができましたら、着払いを貼付の上、ご返送ください。 お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。 (追伸) お子様が体調不良の際に、お電話を差し上げてしまい、 申し訳ございませんでした。 その後、体調は戻られたでしょうか。 お届けした学習机が、お子様に喜んでいただけますことを 心より願っております。 えーと、私、子供が体調不良って書いてないんだけどw 私が体調不良だったんだけどな。 店舗側の説明としては、 ピエルナの椅子部分の丸ナットのせいで、 組み立て不良が起こるのが多いんだそうです。 確かに高価なものだし、 店側としても、不良品じゃないものを不良品、と言われて返品されるのは避けたいだろうとは思う。 だけど、こっちとしても不良の問い合わせをするのだけで面倒なんだから、 ちゃんと説明書と確認して組み立ててるんだけどなー。 惜しむらくは最初からメールでの対応をしてくれたら、に尽きるな。 私が組み立てていたならいいんだけど、 本当にノータッチだったから、 丸ナットのこと言われてもわからなかった。 結果的に、丸ナット全然関係ない、 L字脚の不良だったし。 (一応、相方から言われていたので、 私も電話口で言ったんだけど、 結局やっぱり作っていない事もあって うまく通じてなかったわけだし。) つか、うちも最初から添付文書つけたメール送れば良かったな~。 ということで、組み立てて何かあったら、 詳細な添付文書の作成をおすすめします。 本当、机自体には親子共々大満足。 135センチ設定でくんでいるんだけど、 狭い部屋でも圧迫感が無いし、 色味も私好み。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年01月13日 10時40分26秒
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