230749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買ってよかったもの通信

買ってよかったもの通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄










baner_komorebi_001/

baner_chiyogami_001/

楽天カード

2008年07月24日
XML
 愛媛県に親戚だらけだと、ついミカンをあなどってしまう習性がついてしまう。

 親なぞ、ちょっと酸っぱいミカンに出会うと、もう食べずに次のミカンに手を出す。レモンを丸かじりできる自分はそこまでではないが、妙に舌が肥えているのは確かである。ミカンジュースに対しても然り。

 「蛇口からポ〇ジュース」などという話が、まことしやかにささやかれる県である。(冗談でイベント会場などでは、本当にやっている。)この県ではいろんな地域が、地元のミカンで様々なジュースを作っており、いただくこともままあるので、まあこんなもんだとタカをくくっていた。

 だから、のま果樹園さんが、楽天のランキングで何度も1位を取っていることは知っていたが、注文するほどでもないんじゃないかと侮っていた。

 たまたま、たまった楽天ポイントで、ここのジュースの詰め合わせを頼んで驚いた。ストレートジュースだとは聞いていたので、それなりの美味しさは期待していたのだが、完全にいい意味で予想を裏切られた。全部試飲しないうちにレビューを書いてしまったのが悔やまれる。もっとベタ褒めしていい商品だった。

 最初に注文したのは「しまなみ太陽だより」。みかん・清見タンゴール・デコタンゴール・あまなつ・ジューシーオレンジ・いよかんの各ジュースが入っている。人によって好みも分かれる所だろうが、清美タンゴール&デコタンゴールジュースは、みかんジュースに舌の肥えた人にでも、自信を持って勧められる。みかんジュースにありがちな、舌を刺す酸っぱさや、エグ味が全くないのである。これだけ酸味が優しいと、幼児や胃の弱っている人でも大丈夫だろう。かと言って、甘さ一辺倒でもない爽やかな酸味。外国のオレンジジュースとも一線を画する一品に仕上がっていた。

 えひめの超有名みかんジュースを想定していると、驚くこと請け合いである。同じミカンジュースとは思えない出来ばえ。すぐに清見タンゴールオレンジジュースを追加注文してしまった。この夏のビタミンCの補給は、ここのジュースで行うつもりなので、もう1、2回は追加するだろう。

 まあ、12本で3500円前後と、値段はそれなりにするが、ストレートジュースと濃縮還元ジュースは、もともと2~3倍の価格の開きはあるものだから、よしとするべきだと思う。


★【ポイント10倍】しまなみ清見タンゴールジュース12本入【セール】【0724meisai_10】【ボーナ...



★【ポイント10倍】しまなみデコタンゴールジュース12本入【再入荷しました!】【セール】【072...




★【ポイント10倍】しまなみ太陽だより6本入り(天然果汁100%ストレートジュース)【セール】...



愛媛みかんの「のま果樹園」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月24日 20時27分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[買ってよかったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.