【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

色々なサイトを見ていると団にしろ部活にしろ運営に苦悩してるみたいですね。

部活の幹部になった生徒はさらに家庭も重なって悩んでる人もいるみたいで。

 

私は何故か志免吹の責任者なわけですが、やはり運営は難しいです。

悩んだり頭に血が上る事もあります。けれど団員に感じられるのを最小限にするよう気を遣ってます。私は技術より”音”重視な人です。険悪な雰囲気の中では良い”音”が出ないですから。

運営に関して私は自称「何もしない団長」です。他団体の団長にはそれはもう拍手したくなるほど動いている方もいますが。

高専の部長時代に動きすぎて首が絞まった経験があるので、意識して動きすぎないよう努めてるところもあるんですが・・・

ただ、私の考えで「上が動かなければ下は動かない」ってのがありまして、楽器の移動や演奏会当日なんかはとにかく動くようにしています。

だって口だけ動かして体動かさない上がいたら「お前動けや!!」って自分がなっちゃいますから。

後は団員が楽しく活動出来るように気を遣ってますね。何かあれば責任は私が取れば良い話なので特に押さえつける事はしないです。社会通念上禁止な事は厳しくしてますがね。特に酒関係。

助っ人さんについては最大限の感謝を示すようにしています。まぁ金品出せるわけではないんですが。忙しい中時間を取ってもらってるんですからね。感謝。

・・・・

・・・・

あれ?なんか軽いマニフェストみたいになってる・・・・

全然題名に沿ってない内容に・・・・

ま、いっか

あはははは\(゜▽゜)/ 

・・・・_| ̄|○






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 10時53分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

志免吹の赤

志免吹の赤

コメント新着

 志免吹の赤@ Re:終わりましたね 事後報告になりますが… 行きました; また…
 志免中@ Re:終わりましたね(10/21) 明日くるんですか? ちなみにクラリネッ…
 志免中@ Re[1]:(04/02) まだ部活のことは正確にはきまてません@…

© Rakuten Group, Inc.