023263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーチャーたかサンのブログ

ティーチャーたかサンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ティーチャーたかサン

ティーチャーたかサン

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.11.19
XML
カテゴリ:芸能人(男性)
第190回 「建築関係トントントン
ノックは、three times ❢

お仕事、パート業務、家事仕事、子育て
本日も、お疲れ様です。

1. 私の仕事は、『建築関係トントントン』
「明石家さんま」と、人気若手「りゅーちぇる」との『かけあい、からみ』

テレビ番組の司会者である「明石家さんま」が、ゲスト出演者の「りゅうちぇる(21才の男性)」を、『いじる』時の決まり文句です。

明石家さんま「りゅうちぇる、将来、なりたい職業は、何や?」
りゅうちぇる「(金槌をたたくジェスチャーを交えて)建築関係トントントン」
 

※りゅうちぇるは、このギャグで、「全国区の人気者」になりました。
 
2. トイレのノックは、トントン
two times ❢(2回)

トイレの扉をノックする時は、ドアを2回、ノックしましょう。
 
そうすると、中から、「トントン(入ってます❢)」と、2回のノック音が、リズム良く返って来るでしょう。
 

3. 会社の応接室、社長室の扉をたたく時は?
ノックは、three times ❢(3回)
 
演歌歌手の北島 三郎さんの名曲「与作(よさく)」
「与作は木を切る ヘイヘイホー♪ ヘイヘイホー♪」
 
※作詞・作曲(七澤 公典さん)
※1978年(昭和53年)公開

それでは、もし、与作が、会社の応接室や社長室の扉をたたく時は、ドアを何回ノックするのでしょうか?

答えは、トントントン♪(ヘイヘイホー♪)と、リズミカルに、3回ノックします。

これから、あなたが、会社の応接室や社長室の扉をノックする時には、与作のヘイヘイホー♪を思い出して、トントントン♪と、軽(かろ)やかに、ドアをthree times(3回)、たたきましょう。

以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.19 05:37:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.