1056780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子門改対戦車陣地

子門改対戦車陣地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

子門改

子門改

カレンダー

コメント新着

 子門改@ Re[1]:昔はIBCの戸田信子さんが大好きでした(07/12) 戸田信子さんへ まったく知りませんでし…
 戸田信子@ Re:昔はIBCの戸田信子さんが大好きでした(07/12) 【訃報】戸田 信子 http://blog.livedoo…
 子門改@ Re[1]:追悼、平尾昌晃さんご逝去&イージス艦CM でチラ見(07/23) パセリちゃんさんへ おはようございます。…
 パセリちゃん@ Re:追悼、平尾昌晃さんご逝去&イージス艦CM でチラ見(07/23) はじめまして、このCM見るたびに沖の船の…
 gurachan0903@ Re:JTマーヴェラスのファン感謝祭行ってきました。(09/29) お世話になります。 日本テレビ「グラチャ…

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月29日
XML
カテゴリ:観光学征服
帝国海軍記念日である27日(日)に、くだらないわが社の社員旅行で九州に行ってきました。
まずは伊丹空からJALエクスプレスのB737-400(クラスJシートあり)で大分空へ。大分空ロビーではいきなり2008年大分国体キャラのめじろんがお出迎え。
070527めじろん

しかもバスに乗り込むと、そこには大分ホーバーフェリーのホーバークラフト(現地名通り)「ドリームアクアマリン」が!
070527ホーバークラフト

ここから空気を入れてスカートを膨らませ、誘導路を滑り出したところも目撃!すばらしい!感涙!ホバーを目にしながら、団体移動のため乗船できないくやしさ、この上ございません!
阿蘇山をのぞむ大観峰展望台で休憩。おう!休憩所のばってんラーメンって妙においしそうだぞ!オラっ!
070527ばってんラーメン

しかし間もなくお昼ごはんなんで、勝手に食べるわけにもいかんし!
ちょっと進んで草千里というところで阿蘇山を眺めながら昼食といきたいところだけど、40分ほどで出発するからって、そんなごむたいなっ!本当に食べるだけの休憩!この景色をゆっくりみないで、なにが観光か!
070527阿蘇山

ここからはただひたすら熊本港をめざす。九州商船の「フェリーくまもと」で島原外港へ。船上のテレビで中央競馬、日本ダービー、牝馬・ウォッカ優勝で\200万馬券発生を知る。
070527フェリーくまもと

あまりおもしろくなかった島原城見学。そして山を登って雲仙に投宿。宴会前に大浴場でくつろぎ、宴会~などとは恐れ多い!夕食のつどい?宴会ではカラオケもやりましたが、3曲しか歌えなかった!
1.鋼鉄ジーグのうた
2.愛を取り戻せ
3.ガッチャマンのうた
で、別部屋の家族構成でいうと本家筋のような部署の人らと日付変わるころまで語らい、ラーメン食べに出かけて、どうにか初日終了。
2日目はみんなで露天風呂に入ってからご出発。
普賢岳の溶岩ドーム、平成新山近くまで行き満開のウンゼンツツジ(ミヤマキリシマ)
070528ウンゼンツツジ

を見つつ、雲仙地獄観光。わざわざ旅行先で地獄を見なくても、毎日が地獄のようなもんなのにね。
2日目はほぼ長崎市内観光に。平和公園で集合写真を撮る俗っぽさよ!
強行スケジュールのおかげで2日目はほとんどバスに乗ったままの通過観光に。今度のお昼ごはんは時間をたっぷりとってたんで(90分ほど)、ゆっくり長崎の味を堪能。あたしはお酒がまったく飲めませんが、「酒飲みとの付き合いがいい」と好評価。仕事以外では実に受けがいいんです、ハイ。
この後はグラバー園へ。あ~ん、港には軍艦を認めず。
これで最後。帰りは長崎空へむかうが、わお!大村に入ると大村空所属らしい海自SH-60ヘリが着陸態勢となる。空港ロビーのお店でANAゴールドジェットマグネットなるものを発見!
070528ANAマグネット

こんな色のANA機が飛んでいたとは知らなかった!
帰りの便はJALのMD-90。座席の横1列が2+3シートで、左側からACHJKとなるため、JALの時刻表で機内をチェックするまで、「あれ?隣のB席にはだれか知らん人来るの?」など、無知丸出しの会話をしてしまいました。
070528MD90いすたおれない

あ!?いすがリクライニングできない!!後ろが非常扉でキャビンアテンダントのジャンプシートになってるので、うちのシートは倒れなかったのか!雲のせいでよく揺れるし、難儀したもののどうにか伊丹空着。とにかくバス乗車長すぎで体しんどかったです。
事前スケジュールにとらわえるあまり、お客に無理強いするような旅行で、個人旅行がどれほどいいもんか、再認識させていただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月30日 05時24分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光学征服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.