272293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

禁煙!節煙!卒煙ライフ

禁煙!節煙!卒煙ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

映画とテレビが情報源 きゃらめるほわいとさん
レシピは簡単!福山… あんこデラックスさん

Freepage List

2012.03.13
XML
カテゴリ:タニタ

タニタの社員食堂・ダイエットレシピでお馴染みの企業、

タニタは、体脂肪計を世界で初めて開発した企業なんですね。

 

その体脂肪計を開発した際のエピソードが、

今夜3月13日放送のテレビ番組、
仰天クイズ!珍ルールSHOWで紹介するようです♪


 

仰天クイズ!珍ルールSHOW
あの有名商品を開発!世界基準を作ったのは日本人SP

3月13日(火)  19時54分~20時54分
テレビ東京


タニタでは、体脂肪計を製品化する直前、
多量の脂肪データが必要になったそうです。


タニタの体脂肪計開発者が、
たくさんの人からサンプルデータを採取する時、
苦労したこととは...?

 

タニタの体脂肪計も実は、新入社員が任されていた仕事だった!

などなど...♪


他には、


掃除グッズに革命をもたらしたといわれる、


コロコロ



ガムテープを作る企業で掃除に使う、
コロコロを開発した人に関するクイズ、

 

さらに、

 

カッターナイフの発明者
刃に溝を入れるという発想のヒントになった、
幼少期によく目にしていた物...という話などが紹介されるようです♪

 


タニタ 体組成計 人気ランキング


タニタ食堂 レシピ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.13 14:48:35



© Rakuten Group, Inc.