023546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アットホームウエディング

アットホームウエディング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

結婚挨拶

(0)

食事会

(0)

ブライダルフェア

(0)

ドレス打合せ

(0)

ブライダルエステ

(0)

ペーパーアイテム

(3)

職場関係

(0)

引出物

(1)

前撮り

(0)

演出

(5)

BGM

(11)

試食会

(0)

映像・写真

(1)

ヘアメイク

(0)

はじめに

(1)

お花

(2)

2次会

(1)
2014年12月26日
XML
カテゴリ:BGM
BGMを決めるのは本当に大変雫でした・・
ゼクシィの特集を見たり、サイトを見たり。どれも素敵で迷いに迷いました。

BGMを決めた手順
1.下記のサイトやyou tubeなどで気になる曲を聴き気に入ったら保存またはメモ。
2.各シーンを書き出しどんなイメージかを書く(元気に明るく や しっとりと 洋楽でなど)
3.2の下に1の中から2~3つずつ選び書き出す。
4.披露宴のプログラムを見てイメージしながらBGMを聴き決定音符


結婚式のBGMを検討するときに参考にしたのは下記の2サイトです。

【ウエディングソング.com】

曲名をクリックするとYou tubeにリンクが貼ってあるのですぐにどんな曲か確認できて便利です。
また、気に入った曲をブックマークしておく事もできます。パソコンと携帯の両方で探しました!

URL:http://weddingxsong.com/

【ウエディングパーク】
アルバムタイトルがわかりやすく、まとめて曲を探す時に便利でした。

URL:http://www.weddingpark.net/special/7/

あとは「披露宴BGM」「好きなアーティスト」で検索をかけるとそのアーティストの曲を実際に結婚式で使用した方のリストがヒットしたりしてとても参考になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月27日 01時47分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[BGM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.