023548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アットホームウエディング

アットホームウエディング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

結婚挨拶

(0)

食事会

(0)

ブライダルフェア

(0)

ドレス打合せ

(0)

ブライダルエステ

(0)

ペーパーアイテム

(3)

職場関係

(0)

引出物

(1)

前撮り

(0)

演出

(5)

BGM

(11)

試食会

(0)

映像・写真

(1)

ヘアメイク

(0)

はじめに

(1)

お花

(2)

2次会

(1)
2016年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結婚式のサプライズ。
招待客層を考えて対象や度合いを考えなければいけませんねダッシュ

新郎新婦が良かれと思ってサプライズをしても大勢の前で突然呼び出されたりコメントを求められたりするのが嫌だったり苦手な方もいるので配慮しなければいけません。

お祝いの場なので・・と断る方は少ないと思いますが、せっかくの楽しい式が嫌な思い出となってしまわないようにしなければいけません。

私自身はサプライズを考えるのは好きですが、されるのは苦手です。。
なので、旦那さんには申し訳なかったのですが披露宴での私へのサプライズだけは辞めて欲しいと何度もお願いしました。会社の同僚や知人から奥様へのサプライズについて聞いたり、何するか楽しみだね~と煽られていたので、何度も釘をさしておきました。

旦那さんは何か考えていたようでしたが、結婚式のテーマは「出席者に感謝を伝えること、楽しんでもらうこと」、だから「2人だけが盛り上がるようなことはしないようにしよう、サプライズは2人だけの時にしてね」とお願いし実際にはされませんでした。

これまで出席した結婚式での新郎⇒新婦へのサプライズはこんな感じでした。

○新婦への手紙
○プロポーズ&婚約指輪のプレゼント
○歌
○友人と新郎からのビデオレター

どれも素敵でもらい泣きしました!特に素敵だったのはプロポーズ&婚約指輪のプレゼント。
赤ちゃんが出来たのでプロポーズもないまま入籍⇒結婚とバタバタだったようですが、新婦さんがいつかプロポーズして欲しい(笑)と冗談で言っていたようで、内緒でプランナーさんと打合せたようです。そしてプレゼントの婚約指輪は新郎のお母様の指輪をリメイクして作ったものでした。プロポーズの言葉も素敵でとても感動しました手書きハート

されるのは苦手ですが、見ていると素敵で幸せだなぁと思います(笑)そして必ず泣きます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月23日 04時50分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.