087430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yu-の simple time

Yu-の simple time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆー空

ゆー空

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

二番花の初開花~ア… New! 萌芽月さん

イチジクの 実が … New! 蕗さん8256さん

虹色そーめん naenataさん

お山のアジサイ探し メイ0264さん

コストコで買った物(… じぇりねこさん

コメント新着

naenata@ Re:消しゴムハンコ継続中  ★もうすぐ入院です(05/25) こんにちはぁ もうすぐですね もうすぐ半…
蕗さん8256@ Re:消しゴムハンコ継続中  ★もうすぐ入院です(05/25) もう直ぐ入院なのね。股関節は一番中心で…
ゆー空@ naenataさんへ 沈丁花の鉢ですが、もう根っこがパンパン…
ゆー空@ 蕗さん8256さんへ 更新していないのに ありがとうございま…
naenata@ Re:消しゴムハンコ すっかり楽しんでおります(04/25) こんにちはぁ 沈丁花って日影が好きだっ…

ニューストピックス

2013.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、職場に来た方から聞いたんですが

松山市と合併した隣の旧北条市では、午前中に雪が舞ったらしいですびっくり

松山市では見かけませんでしたが・・・。寒い一日でした雨

 

それでも季節は春。衣替えも少しずつしていかないといけませんよね!

 

写真: 4月11日

お一人様 で、食事も適当にすませることもあったというのに

寒さにかまけて動かなかったのがいけなかったかーーー!!!

ピッタリだったウエストのパンツのファスナーが・・・ショック

冬の服は、なるべく余裕のあるサイズに買ってあったので

太っているという自覚がありませんでした・・・。

イケマセンぷー 股関節の為にも、肉を増やすことは イケマセン!

入院友達のヨッシーさんも・・・増えたと・・・。

ちょっと気合入れないと!これ以上増えないように・・・。(自分に甘い)

 

今日は本当に冷え込みました。

4月にこちらで雪が降るなんて、初めて聞きましたよ・・・。

ダウンジャケットを羽織っている人を見かけました。

また風邪が流行るかもしれません。早めに上着を着込むなどして対策しないとね。

 

ひよこ足跡

桜が咲き始めた頃から気温が上がってきていたので

ベランダの花達も順調に芽や葉を伸ばしていました。

この寒さにビックリしたでしょうね~。

そんな中、ツンツンと芽を出していた「アッツさくら」が、

初めに付けた蕾から花を咲かせていました!

 

写真: アッツさくら 開花風邪ひかないでね。

寒くて茎が伸びないままの開花です(≧ヘ≦)

 

去年初めて買ったスズランは、球根をそのまま掘らずに冬を越したんですが

どうにか芽を出して育ってきました。

写真: 二年目のすずらん

本当は三つの球根があるはずなんだけど、今の所二つだけ芽がでています。

肥料をあげるくらいしかしていません。これでいいのかどうか・・・。

無事に花を付けてくれるとイイナ。

 

そして、二つしかないバラ達も新しい葉を伸ばし始めて音符

ボレロの蕾が膨らんでいました。

写真: ボレロの蕾後ろの金魚草も元気。

日当たりのせいか、アンティークレースより育ちは悪いのに

蕾は一番に付けてくれました。

今年はもう少し太く育ってくれればと思います。

早くもうどんこ病が出始めています泣き笑い

一方のアンティークレースは太い枝が出てきて葉もしっかり茂り

まだうどんこ病も出ていない様子。

今年も園芸の先輩達を頼りに、いっぱい花を付けますぞぐー

 

携帯電話今夜、カエル君から連絡がありました。

『お土産買ーたけん!』だって。

またイオンのお菓子かな~d(>_< )

 

昨夜はスースーするな~と思って、急きょ腹巻をして休みました。

今夜も用心の為、腹巻して寝ることに星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.11 22:34:23
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X