027908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お店番のつぶやき・・・

お店番のつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新聞屋530

新聞屋530

お気に入りブログ

野良猫のトラ・・・と仲… ちか1124さん
ハナスカ87 ハナスカ87さん
ハナスカエル ハナスカ 87さん

コメント新着

新聞屋530@ Re:こんばんわ☆(11/02) ハナスカ 87さん ハナスカさんもお好み…
ハナスカ 87@ こんばんわ☆ おひさしぶりの更新ですよねー☆ この映…
新聞屋530@ Re:こんにちわー☆(08/02) ハナスカ 87さん 返信遅くなりすいませ…

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

2007年08月02日
XML
カテゴリ:音楽

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト久々の更新です。

で、初っ端は今気に入っている音楽を・・・・

 

LINKINPARKは前作のアルバム『メテオラ』からのファンです。スマイル

昔の私なら、こういうかなりハードなシャウト系は聴くことはなかったのですが、今ではとても気に入っているアーティストの一つです。色々な音楽のジャンルが集まっているような感じ。打ち込みも、ラップも、バンドの生音も・・・。沢山音を重ねているようなのに、ごちゃごちゃしたものがなく、余分なものを削ぎ落とした洗練されているものに感じます。きらきら

 

今回のアルバム「MINUTES TO MIDNIGHT」を聴いて、自分なりの感想を徒然なるままに羅列してみようと思います。ま、あくまで個人的な感想です。ぽっ

 

 

1.WAKE

インストですが、タイトルがよいですね~音符これからの、楽曲をイメージしやすくしてくれているようです。DVD

2.Given Up

まず、イントロ最高!!!来るぞ~って雰囲気満載☆手拍子が気分を盛り上げてくれますスマイルで、期待を裏切らないLINKINの勢いがそのまま押し寄せてきます。運転していると、思わずアクセル踏み込みますうっしっし

3.Leave Out All The Rest

とても素適な曲です。ウィンク確か、車のCMに使われていたように思います。(違っていたらすいません)歌詞も、切ないような、でも、とても相手を思いやっている・・・大好きな人と過ごすときに聴きたい楽曲です。どきどきハート

4.Bleed It Out

このアルバムで、一番楽しそうな楽曲です。スマイルライブでも、絶対会場ノリノリで楽しめるのでは?と、思いますグッド歌詞はかなり危ない感じではありますが・・・うっしっし

5.Shadow Of The Day

別れの曲。(旅立ちかな?)Vo.の綺麗な声がとても活かされているように思います。歌詞も軟らかく、切ないです。最後、終わり方が次のWhat I've Doneに巧く接続していて、アルバムならではの連続性を感じます。ずっと落ち着いたビートで、前後のノリのクールダウンにもなっているかもウィンク

6.What I've Done

かなりカッコいいです!!力強さも感じられるし、メロディーはシンプルだけどとても綺麗きらきら確か、シングルカットされていると思います。メテオラから考えれば、落ち着いた感じがありますが、大人になったという印象の方が正確かも。この曲もVo.が最高です!!!ギターなどのサウンドも、邪魔にならないし、イントロも最高オーケー

7.Hands Held High

マーチ風のスネアが印象的。これにラップを合わせ、とてもシンプルに仕上がっていながら、メッセージ性が強いように感じられます。けんか腰で、ノリだけの言葉の羅列とは、一味違った魅力があります。初めは地味かな?ともおもったのですが、気持ちの中に染み込んでくるものがあります。ラップが苦手な人にも、歌詞と共に楽しんでいただけるのではないかと思う曲です。

8.No More Sorrow

イントロがかなり印象的びっくり私とツレは、このリズムに軍隊的なものを感じてしまいました雫かなり爆音で聴くと迫力がありますうっしっしシャウトもあるし・・・。リズムは、ヴェートーヴェンの運命を想像していただくと、近いかなぁ~。勢いがあって、私は好きですけどね

9.Valentine's Day

恋人に去られて、後悔をしている男の曲。まぁ、後悔なんてものは後にするものですがね・・・ブーイングこれもVo.の伸びのある声がとても切なげで、素適です音符サビでon a valentine's dayのリフレインがとても沁みます泣き笑い運転中に泣きそうになってます!

10.In Between

正直、この楽曲は、よく分かりません。わからん歌詞はわかるのですが、最初から最後まで地味な感じがしました。まぁ、歌詞から察するに、落ち込んでいる男の気分はこんな感じかなぁ~くらいの印象。

11.In Pieces

イントロから途中まで、いい感じに盛り上げてきているなぁと思ったのですが、最後にもうひと盛り上がり欲しいなと、少々不完全燃焼気味。なんとなく、ドラマの挿入歌にされそうな楽曲です。最後の終わり方は、嫌いではないですけどね・・・。

12.The Little Things Give You Away

メッセージ性が強い楽曲だと思います。ドラムが気に入っています。(これは打ち込みかなぁ?)静かに聞き入りたい曲です。

13.FAINT(LIVE)

日本版のボーナストラックです。実は、このアルバムで一番気に入っているものです。うっしっし前作『メテオラ』収録の楽曲のライヴ。イントロからテンション上がりまくりです上向き矢印一度本物の彼らのライヴで、これを体験したいです!(今年のサマソニ行きたいなぁ~)

 

 

とまぁ、かなり自分勝手に書き連ねてみました^^;

洋楽ファンのみならず、刺激が欲しい方にもお薦めですよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月02日 18時02分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.