060741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとっちのSinging-Diet!!

ひとっちのSinging-Diet!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひとっち♪

ひとっち♪

Calendar

Favorite Blog

三日坊主日記 Pあきさん
BEST PLEA… エンジェルフェザーさん
ぷーこの独り言 Castle of Noiさん
ヒマ人主婦みちゃま… みちゃまま3さん
Annyの天然カフェイン 鍵盤屋Annyさん
ちかちゃん日記 ちかちゃん@サウンドデザインさん

Comments

ひとっち♪@ Re[1]:1000円・・(01/23) はは0210さん ありがとうございます ほ…
ひとっち♪@ Re:お疲れさま~~。(01/23) みちゃまま♪さん >代行って、運転をして…
ひとっち♪@ Re[1]:1000円・・(01/23) 鍵盤屋Annyさん ほんとですね かなりお…
はは0210@ Re:1000円・・(01/23) お付き合いとはいえ、お身体大事にしてね…
Castle of Noi@ 代行、 私も使った事ないんですが、意外と安いん…

Freepage List

2007.12.09
XML
カテゴリ:音楽
飛行機で飛んで1時間 途中長野あたりから富士山のあたまがちょっとお出迎え
「おっ 意外と幸先良いかも」なんて思いながら飛行機 羽田空港着

 先生からの事前案内で スタジオでは声を出せないので 事前調整をしておくようにと
聞いていたので 待ち合わせ場所の 渋谷駅周辺で1時間カラオケに・・
 声を出してみると なんだか かすれてる・・!!!!!号泣
ヤバイ ヤバイですよ~ と思いつつ じわじわ調整。完全には”かすれ”はとれないけど
なんとかマシには・・その後、先生からメールが・・・待ち合わせの詳細メール。

 時間を見計らって、スタバでサンドイッチを食べて 待ち合わせ場所へ・・
他のメンバーと落ち合い、みんなで移動。渋谷のスタジオへバスGo

スタジオはマンションの一室 みんなド緊張ぎみ。順番を決めることになり 私は最後。

こんなカンジのところでボーカルを録ります。
2007-12-10 08:37:53

トップバッターの子は ドリカムカバー 編集作業や指示が歌い手に返されて指示どおりに それぞれ思い思いにこなしていく。

次の子は またいい曲。見事なボーカル。4回録り直す頃には 訂正不要の申し分のない歌が出来上がってました。 とってもすごかった。思わずガッツポーズしちゃうくらい。

3人目の子は この子もとっても上手 オリジナルなんだけど今でも頭に歌詞やメロディが
しっかり残ってる。いい歌だった。彼女も4回の録音で仕上がってしまった。


 次は 次は私の番 みんな上手なので かなりドキドキ
使い方を教えてもらって まずは試しに1曲。
 ヤバイ あんまり出来てない どうしようって思ってたら
「いいねー 想像よりずっといい。レコーディングに向いてるよ~」って
思わず 「マジですか? ありえんですよ~ 」とちょっと弱気発言。号泣
それでも「いいよ いつもとは違うカンジのいい声が録れてる このまま歌って」

続けて 2曲録音。 録った中のよかったテイクを返してもらう。
やっぱ これでいいのか悩む。歌詞も違う 単数形が複数形になってる たくさんのミスを自分で見つけてちょび落ち込み。
いろいろ見直しつつ 想像以上に早い時間で仕上がってしまう。

いいのか これで??と思いながら 聴いてみて・・って言われて。
編集室で自分の声を聴いてみる。
 何気に口ずさんでびっくり おんなじ声だ またびっくり。
当たり前のことだと言われそうだけど 内耳と外耳が捉える音が同じというのが驚きだった
 このテイクが一番よかったから これにしましょう って先生が。
自分の声をよく知ってる師匠の一言に なんだか納得しつつ 自分自身への疑問も残しつつ
次の課題にすることにしました。


  その後 みんなでご飯食べて めずらしく私ビールなんか飲んじゃったりして・・ 
一人の女の子が 私の声で癒されたーなんて言われちゃったからくすぐったかった。
 食べた後、せんせと一緒にスタジオに戻る

次の レコーディングメンバーが到着。つぎは 男の子
彼は とっても上手。気に入らないと言う割には とんでもなくうまい。

彼の熱唱終了後に 今回の憧れ ”生”チョコちゃんに 私はもう夢中
(スタジオには かわいい猫ちゃんがいて(チョコちゃんっていうの)いつも先生の
ブログで見てて めっちゃ実物が見たくって 見たくって・・)
 実物 意外にオトナ猫 でも カワイイ~~!!! 小さい頃の写真も見せてもらって
とっても嬉しかった。写メ撮り忘れてちょっと後悔
 なかなか 懐かないらしく 先生もまだ触らせてもらうのが難しいらしい。
美猫のプライドなのよね!!ちょこちゃん!!! 美猫だもん!!


その後 先生と六本木のクリスマスイルミネーションを見にお散歩
2007-12-10 08:37:53
とーってもキレイでした。 夜景のよく見えるカフェで先生と話して 歩いて
とっても楽しい時間だった。
 先生に駅まで送ってもらって ホテルまでのんびり・・
ホテルに着いたら のんびり子供たちに電話しながらゆっくり寝ました
次の日の日記は次回にしまぁす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.12 00:24:23
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.