040996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

渡芽芽的Yoga Life☆ヨガる体 de 歌う毎日☆

渡芽芽的Yoga Life☆ヨガる体 de 歌う毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.20
XML
カテゴリ:過去の日記
何だか、いろんなことをあきらめたり。切り替えたり。
何でも、いろんなことにチャレンジしたり。

少々、人酔いするぐらいな毎日です。

金曜はフリーランスの集い。
全テーブルに名刺配って、機械的にアピールをしゃべって回ってる人がいた。
でも彼の名前覚えてない(笑)。
ああいう集いに参加しておきながら、
何か面白そうな知り合いに会えるといいなくらいのノリで
出かける私って、場違いなのかしらん。
もっと、仕事取りに行くぜ!みたいな...?
...ムリ...
ガツガツ、ガツガツされるとちょっと引きます。
あははのは。
でも、面白い人には会えました。劇的な再会もしました。
だから、行ってよかったのです。


そして昨日は、楽天内にもいらっしゃる内藤みかさんと吉井春樹さんの
出版記念トークイベントに 行ってきました☆


特筆すべきは、いまケータイ小説が大ヒット中のみか様から
お題をもらって、

みんなも1行が8マスの原稿用紙に文を書こう!

という時間があって。
古い機種の画面でも読みやすい、最大文字数が8文字なんだって。

みかさんの小説(ラブリンク)を私もケータイで読んでますが、
。や改行を多くして読みやすくしてるんだろうな、とは
感じていたんです。

これがねー、書いてみると短い文って、なかなか書けないもんなんですねー。

私は文章もちょっと饒舌な時が多いので、
これからは短いコトバで伝える、を頑張ってみよう!

...と書いたこの日記がすでに長いけど(笑)。
吉井さんからのお題の答えもメールしないとな。

みかさんも吉井さんも、ふんわり漂っているような雰囲気の方々なのに、
そこから生み出される文字には静かなパワーと愛がある。

心地よい時間でした。

新刊2冊、全プレだったんですよ♪
内藤みか著『ほんとうに、大好きだった、あなたへ』、
なんと書き込める恋愛詩集、
吉井春樹著『ふたいち。』、
ご本人による詩と写真満載のCDサイズの本、
要チェックです!


最後に、ちょっと頑張って短く伝えてみよう。
吉井さんの「恥ずかしがる必要はない」に勇気をもらいつつ...



会えなくても
忘れているわけじゃないんだよ
一日の中で
なんども なんども
あなたを想う時間がある





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.20 14:02:25


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

Mei-Me(めめ)

Mei-Me(めめ)

フリーページ

コメント新着

 ととchan55@ Re:ご無沙汰をしてました☆(12/08) Yogaのあと、声がでることに毎回驚く生徒…
 Mei-Me(めめ)@ ととchann バタバタ中ですみません! コメントあり…
 ととchan55@ Re:Yogaモデル!?(08/26) 背中で合唱ってすごく体を曲げるんですよ…

© Rakuten Group, Inc.