185374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Singleママ's LIFE♪

Singleママ's LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

chororin9

chororin9

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

タロー頑張れ real treeさん

離島に移住 楽天市… たば★さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

Comments

ぐりすけ@ 色々と思う事があると思いますけど… お久しぶりです!<(_ _)> ちびち…
clover。@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ええー?なんでそんな人が何度も転職でき…
toshiriiko@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) そういう奴は結局最後までそうなんだね~ …
☆totokiki☆@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ひどい・・・。 超自分本位で子供じみて…
ミンキー0501@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) あり得ない・・・。 最悪過ぎる・・・。 …
May 11, 2008
XML
テーマ:お勧めの本(7221)
カテゴリ:私のこと
最近私は良く本を読む。
本を読むのは元々好きだったけど、木下さんの影響もあって、最近はかなり読書するようになった。
というのも木下さん、毎日1冊のペースでいろんな本を読んでいて、良かった本を私に貸してくれるのだ(笑)
なのでどんどん良い本を読める私( ̄m ̄* )ムフッ♪

といっても読書がゆっくりできるのはちび娘が寝た後だけどね(^^;)


で、最近読んだのでお勧めなのが
夢をかなえるゾウ

「自分を変えたい」「変わらなくちゃ」
と常々思っているのに、なんだかんだで変われない、きっかけがないー( ̄Д ̄;;なんて思ってる人には良いかも!
まさに私なんだけど(爆)
この本は大阪弁のゾウの神様が出てくるんだけど、大阪人の私にはかなりツボで面白かった(* ̄▽ ̄*)ノ"
そして色々考えさえられたり「そうだよねー!」って共感する部分が多々。。。
面白いだけあって、「ドラマ化決定!」らしい。

ほんでもってビジネス的には
残業ゼロの仕事力
これが興味深かった。
最初の会社でも「あまりに残業するのは無能な証拠」といわれていたけど、これを読むといかに自分が無駄な残業をしていたかと考えさせられたりする。
あと、社員の残業が酷い会社はやっぱり成長しないんだなぁと思う。
ま、
そんなの理想論じゃね???; ̄ロ ̄)!!
って思うこともあったけど(笑)

そしてこれから読もうとしてるのが
親の品格
『女性の品格』ってのがベストセラーになって、私も呼んだけど、私にはこっちのほうが必要な気がするし。。。(笑)
とにかく読んでみたいなぁって思ってたので、買って見た。


本を読むことは自分にとってすごく良いチャンスになると思う。
知識も増えるし、色々な考え方を知ることも出来るし。
自分で気づかなかったことを本に教えられたりもするし。
頭が良い人(回転が速い人)ってやっぱりすごく本を読む人が多いみたい。
何よりも世界が広がるなぁって思う。

私は「本を読む時間が最近なくて」なんて木下さんにいったら
木下「そんなん言い訳やで。時間を作ってないだけやん(笑)」
といわれ、その通りだと思った(・_・;
実際読もうと決めたら少ない時間をやりくりしてもこんなに読めるわけだし。。。

これからもどんどんいろんなジャンルの本を読んで世界を広げていきたいなぁ(〃∇〃)
ちび娘にもたくさん本を読む機会を与えてあげたいな赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2008 11:41:54 AM
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.