072071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NPO法人「シニアのための財産と生活を守る会」

NPO法人「シニアのための財産と生活を守る会」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

シニアの会

シニアの会

フリーページ

2006年01月08日
XML
 平成17年10月12日に、「全国相続協会 長野県支援センター 長野本部」及び「NPO法人 シニアのための財産と生活を守る会」の開設を記念した下記の通り記念セミナーを開催しました。

 当日は、シニア世代への社会運動として取り組む「シニアの会」の活動を知っていただくために、ご支援をお願いする方々、弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士・FPなど士業の方、マスコミ・報道機関の方、金融機関の方をお招きし、今後のご協力をお願いしました。

設立セミナー 大沢代表

大沢健 シニアの会代表理事より、会が進める社会運動としての活動内容を説明していただきました。

設立セミナー 紙芝居

本部のスタッフによる紙芝居によって、相続準備の大切さを知っていただく実演(公民館などでの出張公演事例)を見ていただきました。

設立セミナー 基調講演

日本とアメリカで介護事業を展開している児島明氏をお招きして、「シニアの住まいと介護(欧米との比較)と題するお話しをお願いしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月09日 04時11分20秒
[会の目的・理念と組織] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.