101093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深音の館 ブログ

深音の館 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆき 122

ゆき 122

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2020年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

20131020

フランツ・リストとは、18111022日出生で、ハンガリーに生まれ、ドイツやオーストリアなどヨーロッパ各国で活躍したピアニスト・作曲家。ピアニストとしては演奏活動のみならず、教育活動においてもピアニズムの発展に貢献をした。演奏会形式としての「リサイタル」を初めて行った人物と言われている。また、作曲家としては新ドイツ楽派の旗手、および交響詩の創始者として知られる。ハンス・フォン・ビューローをはじめとする多くの弟子を育成した。

ピアニスト 伊藤真理子

 

プロフィール
名古屋市立菊里高等学校音楽科を経て、愛知県立芸術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業。東京コンセルヴァ トワール尚美ディプロマコース修了、音楽研究室員を務める。国際芸術連盟新人推薦オーディション合格のほか、ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスター達とピアノトリオ共演。日仏音楽協会フランス音楽コンクール第3位。併せてフランス総領事賞、関西ピアノ音楽専門学校賞、日仏学館賞などを受賞。21世紀ピアノコンクール第3位などを受賞。現在、愛知文教女子短期大学非常勤講師。名古屋フランス音楽研究会会員。ヘッセントリオ、アンサンブル・ノービレ、吟遊詞人の各メンバー。名古屋商科大学吹奏楽部ソロ・コンサート 伴奏ピアニスト。これまでにピアノを太田 由美子、百瀬 雅恵、大堀 敦子、故 水野 紀子、窪田 隆の各氏に師事。現在は、国際的ピアニストのT.ラウ゛ァサール氏のマスタークラスを受講しながら研鑽を積んでいる。チェンバロを戸崎 廣乃氏に師事。

 

日時
平成251020日(日)

 

演奏
ピアニスト 伊藤 真理子

 

生花

松月堂古流 臼井美枝子

 

時間
  開場           開演
午後1330分    午後14時~1時間程度

 

曲目
ピアノソナタロ短調 (リストの最高傑作 30分の曲)
愛の夢、第3番、など・・・

 

内容

フランツ・リストの生まれた月にリストの最高傑作などを聴く!!

 

☆コメント☆
今日は、皆様、雨の中お時間を作り来て頂きありがとうございましたm(_ _)mリストのコンサート素晴らしかったです!!初めに、愛の夢第三番、続いて、トークを挟み
ピアノソナタロ短調を弾き終えすぐに、ラ・カンパネラを伊藤真理子さんが弾いてくれました。ラストに、サプライズで、子犬のワルツを弾いて頂き終わりました。素晴らしい演奏でした!!!私は、びっくりた事があります!!それは、伊藤真理子さんが、ロ短調とラ・カンパネラをぶっ続けで弾いた事です!!あのロ短調と言う大曲を弾いた後に、ラ・カンパネラですよ!!40分~45分弾き続けるわけです!!素晴らしいですね!!私は、感動しました!!お客さんも皆、素晴らしいと言ってました!!大ホールでしか聴けない曲を間近で聴けるなんて嬉しいなど、沢山の嬉しいお言葉を頂きました!!どうも皆様お越し頂きありがとうございました

m(_ _)m

深音の館結婚式ビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=i0QmVO6dsuE

 

youtubeアップ動画 一欄

https://shin-on.jimdofree.com/youtubeアップ動画/

 

深音の館 コンサート情報

2020412日 春香る癒しのコンサート

2020517日 新緑コンサート

2020614日 濱島秀行ヴァイオリンコンサート

202075日  命のおとだまコンサート

2020927日 秋の芸術祭

  

 

深音の館(ホームページ)

https://shin-on.jimdofree.com/



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月02日 22時47分03秒



© Rakuten Group, Inc.