649021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和み、癒し系アイテム、絵手紙、万華鏡、フェアトレード製品で充実生活・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

和み・癒しアイテム


絵手紙ギャラリー・絵手紙入門書


観葉植物


招き猫


万華鏡の世界


スヌーピー&ピーターラビット


くまのプーさん&ミッキーマウス


いわさきちひろ特集


スタジオジブリ特集


リサとガスパール


リラックマ


キャラクターアイテム大図鑑


アンパンマン


ハローキティ


フェアトレード商品


インテリア・生活雑貨


ペダル式ゴミ箱


生ゴミ処理機


踏み台


インテリア時計


傘立て


カーボンヒーター&ハロゲンヒーター


私の本棚


当サイトご利用案内


ブレイクタイム


紅茶の茶葉談義


紅茶の美味しい淹れ方


紅茶の歴史


ティーカップ&ポット


日本茶の茶葉談義


煎 茶


抹茶・ほうじ茶・番茶のバリエーション


美味しい日本茶の淹れ方


日本茶の買い方・保存方法


コーヒー豆の主な生産国と産地


コーヒー豆の産地別の種類と特徴


コーヒーの焙煎・グラインド・抽出方法


サイトマップ


アフィリエイト迷走録


SEO対策の試行錯誤


アフィリエイト成果リポートNo.1


ホームページ作成


アフィリエイト成果リポートNo.2


アフィリエイト成果リポートNo.3


アフィリエイト成果リポートNo.4


アフィリエイト成果リポートNo.5


アフィリエイト成果リポートNo.6


アフィリエイト成果リポートNo.7


アフィリエイト成果リポートNo.8


アフィリエイト成果リポートNo.9


アフィリエイト成果リポートNo.10


アフィリエイト成果リポートNo.11


初心者のガーデニング


September 17, 2008
XML
カテゴリ:雑草備忘録
毛虫の大発生で今やすっかり丸坊主になった隣家(お寺さん)の さくら 桜の木。

食べる葉っぱが無くなると、一斉にゾロゾロと下方に降りてくる。

筈だったのですが、今年は一向に我家の庭に押し寄せる気配が無い。

どうなってるのかと、お隣さんに尋ねたら、殺虫済を吹きかけて
下に降りてくる前に退治されたとか。オーケー

お蔭で境内は毛虫だらけになったようですが、我家では
ほんの10匹程度見かけただけで、ホッと一安心です。ぽっ


折角買った植物図鑑だからということで、矢鱈と色々 ノート 調べたくなる。

ピンクの小さい花を咲かす この草もドンドン増えているのですが、図鑑には載ってない。しょんぼり
どうしても名前を知りたくて、ネット 虫眼鏡 検索してみました。

ノートえんぴつ
ヒメマツバボタン
(スベリビユ科マツバボタン属)
学名:Portulaca pilosa.
別名:毛爪草

マツバボタンに葉っぱが似ているので、園芸種なのかと思いきや、道端の敷石の間、 畑、 砂地などに生える一年草 。
ヒメマツバボタン

同じ雑草でも、ハート(手書き) 好感の持てるものと、そうでもないのが有ったりするわけですが…
ヒメマツバボタンは抜かずに増やしています。大笑い

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

ハート09/17 当サイト経由で 産直花だん屋 にてお買物頂き有難うございました。
ハート09/17 当サイト経由でわくわく堂 楽天市場店にてお買物頂き有難うございました。
ハート09/17 あおさ・海苔のことなら伊勢乾物 にてお買物頂き有難うございました。
ハート09/17 当サイト経由でギフト専科 的場商会 にてお買物頂き有難うございました。



   楽天トラベル  

pengin_kasaHOME(和み、癒しグッズで充実生活)   和み・癒しアイテム   

インテリア・生活雑貨 ブレイクタイム  ◆フェアトレード  絵手紙のススメ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2008 08:59:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.