148293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルちっく

シンプルちっく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あっくんママ0203

あっくんママ0203

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月03日
XML
カテゴリ:旅行
 金沢には ひがしの郭 と にしの郭 があります。
 その中の ひがし茶屋街 は むかしのままの 町並み
が 残っていて タイムスリップした感じ。
 ほとんどが 金沢市の指定保存建造物 に指定されています。

kakejiku 
 中でも ここ 懐華楼
 見ごたえ あるたてものです。

 お茶屋さんで 大事な事。
それは お客さん同士 顔を
あわせないように する事らしく 4つの 部屋に 必ず1つ 入り口があって 
 そっと 出入り 出来るし 表から 入って 裏階段から 
帰る という システムになっているらしい。kaikaroukimono
 市松模様の畳の部屋や ichimatsunoma

 芸鼓さんたちの 仕度部屋も あります。take

  階下には 古い 蔵。その横には お勝手口。akumabarai
ここには あくま払い の お札が・・・(苦笑)
まじで 恐いです~。 妙に リアルすぎます~^^;

  「一笑」 という 加賀棒茶 の お店も 行きたかったけれど
残念な事に お休み でした。 前に 1度 行って 
お番茶が こんなに おいしいなんて! と
びっくり した記憶があります。


懐華楼で お抹茶と お菓子を いただいてから おみやげ物屋さんで
 朱塗りの 耳掻き と 

  「村上」さんで 和菓子 栗羊羹 と
栗のおかし 「栗っ子」 を 買いました。
 

ここで お昼に なったので 上中町の 
 フランス懐石 「つばき」 さんへ♪tsubaki

 ここは 予約して行ったので
個室を取っておいてくれてました。
  
 も~~~ おいしくって おなかいっぱいの だ~いまんぞく
ランチ でした~。
  
 帰りに 今度は 洋菓子を ということで
 「ぶどうの木」 さんで 
おうちへの お土産を 買い
 上機嫌で 帰宅 しました^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月05日 14時45分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 odyssea@ えぇ~~っ! 夫婦で揃ってスマホに乗り換えたんですか…
 あっくんママ@ こちらこそ ご無沙汰しています! odysseaさん  お久しぶりです~!  息…
 odyssea@ おひさしぶりです!! 息子さんの大学進学、おめでとうございま…
 あっくんママ@ YOUちゃんいらっしゃい~♪ ようこそ ようこそ~^^ 私も たまに…
 能登のYOU@ Re:おめでとう! 久しぶりに遊びに来たよー♪ 息子ちゃん、…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.