027843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

STEP BY STEP

STEP BY STEP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社に少し意地悪な人がいる。

いい人なんだが、チクリと嫌味を言う。

女性以外であれば誰に対しても。

仕事はできるが、自信家で、自分に甘く他人に厳しい。


この人が僕の復職後の職務について、主に面倒を見てくれた人だった。

時々でる嫌味が、多少ココロにひっかかった。

でも、これが結果的には復職のリハビリにとってはよかった。


ストレス全くなしの純粋培養より、

ある程度、適量のストレスを受けた方が強くなる。

そういう意味では、全くの適任者だった。世話になった。


さあ、そろそろ復職半年。

本来の意味での第一線に戻ってもいいかな?

ただし、仕事観、人生観は大きく変わった。

前にも書いたが、

他人と競争しないし、自分とも競争しない。

忙しくてもムリにがんばらない。

健康に感謝し、それを最優先に生活する。

うん。今日は、自分に言い聞かせのブログになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月22日 21時39分19秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.