121949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな毎日の中で

ささやかな毎日の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cico1184

cico1184

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お気楽HANAのつ… HANA87さん
ママと僕の見ている… ちびヨッシーママさん
*from my room* yonko0204さん
ココロコロコロ変わ… さくらばたん0304さん
気ままに のんびり… おダンゴさん

Comments

ゆきこ0130@ Re:お知らせ(02/14) いやん。 cicoちゃんも? 私もこっちの更…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) HANAちゃん! ここにもありがとう^^ …
HANA87@ Re:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) 今更ここにコメしていい?するよ??しち…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) yonko0204さん >ブログにメッセージあり…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) みよ(34)ちゃんさん >すっかり忘れてた…

Freepage List

Headline News

2010.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SIOの小学校初めての運動会が明々後日の土曜日にあります。

全校生徒で300人いるかいないか。。

の運動会は正直盛り上がりにかけますぅしょんぼり

一年生のSIOはかけっこ・お遊戯・玉入れの3競技です。

本人は楽しみにしているし、やる気もあるので

私のテンションの低さはおいといて、応援しようと思います。

話は変わって、SIOはしまじろう→コラショ(進研ゼミ)をやっています。

長いものに巻かれろがキライな夫婦なので、

小学校に進学するのを機にZ会にうつりたかったのですが、

ゆくゆくZ会ではSIOには難しいだろうと思い、

進研ゼミにしました。

昨日、赤ペン先生に添削の答案をやりました。

これが。。。SIOは全然できないのです。

この約一ヶ月なにをしてきたのでしょうか???

私の怒りはMAXで叱り飛ばしてしまいました怒ってる

正直、私はチョット頭がいい子ども時代を送りました。

SIOのつまづく箇所がどうしてつまづくのかわからないのです。

昨日の国語は『っ』がわからないのです。

おそらく、しゃしゅしょ、や、だぢづでどの濁点も覚えていないのでは?

そして理解できていない。。。。

せつけんをせっけんに訂正する問題では、せけっんと書いてました。

しぽをはしっぽをです。それがしぱをです。

算数はまぁ一ヶ月の勉強の成果が出ていて全問できていました。

学校には任せならないのが残念ながら今の公立の事情。

家庭でケアするしかありません。

義理の母はいつかわかる日が来るから。。。だって!

いつかじゃダメなの!今わからなければ意味ないでしょ!?

テストが終わってからわかっても意味ないじゃないないですか!

本当に義理の父と母とは教育方針が違いすぎます。

しばらく頭の痛い日々を送りそうです。

どうやらSIOの頭の中は主人の家系に似たようですしょんぼり

主人が私の教育方針に賛同してくれているのでそれが救いです。

社会に出てみて、自分が育てられた環境に教育面では

後悔して、私の意見を尊重してくれています。

私はずっといわゆる優等生でした。高校も都内有数の進学校を卒業しています。

が、しかし高校生活を楽しみすぎちゃったのですしょんぼり

大学受験をなめてかかっていたので、

自分の希望する大学には進学できませんでした。

今でも自分に悔しくて仕方がありません。

娘達に同じ思いをさせたくないので、

中学から大学があるところへ進学させて、

学生生活を思いっきり楽しんで欲しいのです。

もちろん、娘達が自分の意志で、エスカレーターから

他大学へ進学を希望するならそれもよし。

と思っています。

悲しいけど、何かに突出していない限り、

学歴社会です。一番になれとは言いません。

でも、より多くの知識を身につけることは

人生を豊かにしてくれると思います。

そして、きちんと人生設計のできる大人へと成長して欲しいです。

がんバレー!!SIOウィンク

パパとママはいつでも応援してるよぉ手書きハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 09:49:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.