121946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな毎日の中で

ささやかな毎日の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cico1184

cico1184

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お気楽HANAのつ… HANA87さん
ママと僕の見ている… ちびヨッシーママさん
*from my room* yonko0204さん
ココロコロコロ変わ… さくらばたん0304さん
気ままに のんびり… おダンゴさん

Comments

ゆきこ0130@ Re:お知らせ(02/14) いやん。 cicoちゃんも? 私もこっちの更…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) HANAちゃん! ここにもありがとう^^ …
HANA87@ Re:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) 今更ここにコメしていい?するよ??しち…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) yonko0204さん >ブログにメッセージあり…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) みよ(34)ちゃんさん >すっかり忘れてた…

Freepage List

Headline News

2011.01.05
XML
カテゴリ:
大晦日。

何年ぶりに紅白見たかな?

結婚して以来だから 13年ぶり?

初司会、立派にやり遂げましたね。

本当にお疲れ様でした!!

印象的だったのは

まず 大野くん。やはりリーダーだな。って。

5人の中で一番 緊張していなかったと

感じたのは私だけでしょうか?

ドシっとかまえていてね。

確かに固かったし、真剣でね。

でも紅白って独特の空気感があるっていいますよね。

その紅白に真剣に取り組んでる嵐に

感動しましたよ。わたしは。

笑顔が司会をやっている間 あまり見れなかったことが

かえってよかった。。。って。

相葉ちゃんはかわいそうになるくらい

緊張していて 涙目で応援してましたよ

もうね。母心に近いもので。。

ご両親はさぞかし生きた心地がしなかったのでは

と。

(おいおい、完璧 部外者の私が。。。)

いろんな感想があるかと思うのですが

私はバランスとれていて さすがNHK

と思いました。

大野くんの怪物くんが見れるのは

知っていましたが、まさか歌うと思ってませんでした。

(すいません。予備知識 一切なしで望んでました^^;)

途中からはけていたので 準備しているんだろうなぁ。。

って思ってみてたら、ドラキュラに狼男!

やるなぁ~NHK!

そして、怪物くん登場!!

久々見たわこのショット!

って私はかなりテンション上がりましたよ!

後ろにはオリジナルの怪物君。

うわぁ!懐かしい。

SIOは 『これが怪物君なんだぁ。。』って。

で、カーイカイカイって。♪

本当にうまいなぁ。。。

いい声してるなぁ。。。

(はい、発病してきました)

残って司会をしているメンバーも

振りつきで応援。この姿にも笑みがこぼれました。

ここの4曲は子どもがノリノリ♪でした。

Kanoのダイスキなドコノコキノコでしょ。

Sio・Kanoダイスキなプリキュアでしょ。

怪物君に鬼太郎。

非常に良かったです。




歌の力 大合唱

正直 ここの大チャンに涙目でしたよ。

大ちゃんが、ものすごぉく緊張していたのは

ここだったんではないかと。

勝手に思ってます。

大ちゃんがねソロを歌ったのは冷静に考えれば

当たり前なんですが、いつも後ろへ後ろへ

と下がっている大ちゃんが紅白で5人の真ん中にいて

ソロ歌ってるってことがね。

なんだろう。。彼の歌唱力を認めてもらえた

ような気がして。感動したウルウルと、

普段 あまり顔に出ない大チャンの緊張感が伝わってきて

歌い終わった瞬間横向いて微笑んでる

翔君もね。すごく印象的でね。

自然とウルウルしちゃってました。

欲を言えば、一番難しいパートを歌っていた

大野くん。そこではなくて、

得意の高音のパートだったらな。って。

もっと彼の歌の上手さが伝わったのになぁ。

まぁ どこでもやりますよ。って姿勢が

彼の自信の表れのような気もしますけど。

(きっとわがままいって歌えるパートを

歌った方がいるだろうと思って)







そして

ふるさと

こちらも大野くんに関してはまったく情報がなかったので

佐賀まで行っていたんですね。

この日のために作った曲なんですよね。確か。

CDにはならないって聞いています。

酒蔵。後ろに出ていた写真がね。

大野君らしくてね。

自然で。。。カメラをほとんど見てなくって。

すごくいい顔で笑ってましたね。

私は、ここの相葉ちゃんがね。

すっごく緊張しているのが手に取るように

伝わってきて。

頑張れ!頑張れ!!って心の中で叫んでましたよ

(母親じゃやないんですけど^^;)

あとは、やっぱ 潤君。

沖縄って。。。似合いすぎでしょ!

沖縄の方と一緒にいてもまったく違和感のない

端正なお顔。潤君、この年末は熱 出さなかったのかな?

嵐は5人ともすごく華奢であの細さでよくコンサートで

38曲!?でしたっけ?も歌えるなぁ~。って感心します。

私なら絶対に息が上がってるか過呼吸の発作起こします。

(はい、おトシのせいです^^;)

その中でも際立って細いですよね。潤くん。

万全の体調だったと思うのですが。

(だから 母親じゃないってば^^;)

そして なんといっても歌!

いい歌でした!

Sioも気に入ってました。いい歌だねって。

Sioはyouth-caseの曲好きですね。

最後に向かい合って歌い上げる5人。

本当に素敵でした。美しかったなぁ~。

嵐ってやっぱいいなぁ。。。って。

後ろで見守っている感の城嶋くんも

よかった。愛情感じましたよ。





そして

紅白スペシャルメドレー

これは正直 あれ?と

メドレーってタイトルつけないほうが

よかったかも。って。

もう少し トラブルメーカーが長いか

もしくはモンスターの前にもう1曲

歌って欲しかったな。ってのがファン心理。

でもね、トラブルメーカーの時に

大野くんがステージの上で

いい顔で笑いながら歌ってるの見て

なんか嬉しかったなぁ。

ずっと緊張から?固い顔していた大野くんが

のびのびと笑顔で歌っていて本当に嬉しかった。

相葉ちゃんのハイタッチもね。

嬉しかっただろうな。あのお子さん。



モンスター、率直に良かったと思います。

トラブルメーカーからの

つなぎの踊りもカッコよかった!

花火を持って順番につけて

舞台袖にむかってなげるとこも

かっこいい~!!

(はい、うしろからつっこんでくさい^^)

大野くんのUPがたくさん見れて幸せでした。

何度見たかわからないモンスター。

PV含めて。。。

この歌で大野くんにいざなわれたきっかけのひとつ。

で、はじめて気づいたのが

曲の長い間奏での踊り

大チャン、相葉ちゃんと同じ踊りしてたのね。

初めて気づいてびっくりしました。

シンクロしている2人を始めてみました。

後は 最後 背中向けて 指でカウントとっているのも

初めて気づいた

(ひょっとして遅い!?)

嵐ががっつり踊る曲は

それぞれピン映像欲しいです。

後はひきでずーっと踊りを見れるパターン。

昔 SMAPであったんだよねぇ。

1曲ずっと見れるパターン。

嵐でやるのはダメ?かな?ぜひ!!お願いしたい。







外せないのがやはり

優勝旗を受け取った大野さん。

『僕がうけとっていいんですか?』

って本当にどこまで謙虚なんだか。

嵐のチームワークの良さも。ね。

翔ちゃんのマイクにぶつかってましたが。ね。

グループで司会ができるのは仲が良いから。。

本当に見ていて気持ちよかった。

昔からずっと応援してきたファンの方々は

本当に嬉しかったのではないかと。。

トップになってもね。この姿勢の現われがね。

本当に素敵で素敵で。。。

今年も楽しく大チャンと嵐で盛り上がりたい。な。と。

今年こそは 会いに行きたいです。

(って行けたらですが^^;)
















































































































 


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 14:23:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.