121952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな毎日の中で

ささやかな毎日の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cico1184

cico1184

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お気楽HANAのつ… HANA87さん
ママと僕の見ている… ちびヨッシーママさん
*from my room* yonko0204さん
ココロコロコロ変わ… さくらばたん0304さん
気ままに のんびり… おダンゴさん

Comments

ゆきこ0130@ Re:お知らせ(02/14) いやん。 cicoちゃんも? 私もこっちの更…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) HANAちゃん! ここにもありがとう^^ …
HANA87@ Re:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) 今更ここにコメしていい?するよ??しち…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) yonko0204さん >ブログにメッセージあり…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) みよ(34)ちゃんさん >すっかり忘れてた…

Freepage List

Headline News

2011.02.07
XML
カテゴリ:SIO・KANO
Sioは1歳からずっとしまじろうをとってます。

で、そのまま進研ゼミに移行。

毎月 毎月 教材が届きます。

その中に漢字のポスターがありました。

お風呂の壁に貼るタイプのものです。

それが先週











キッチンのタイルに貼ってある!!

かあさんが漢字の勉強してどうするのよっ!

と母CICO。少々怒り気味^^;

なんでこういう発想になってしまうのか?

本当に不思議な思考回路してます。

ウチの娘。

で、朝昼晩とキッチンに立つたびに

目に飛び込んでくる 漢字のポスター

忘れていた右と左の書き順。

バッチリ!!でございます。あははは。。
(私がバッチリでどうするって話なんですが^^;)


最近 ようやく漢字を覚えるコツを

自分なりに習得したらしく

漢字テストの前日 自分で勉強するようになり

今のところ 3回連続 満点 です。

あー安心したわぁ
(しみじみ。。)



気づけばKANOはパジャマを1人で

着れるようになってきました。

脱ぐのはだいぶ前からできていて

気づくと裸で走り回っていたり。

ずっと書くのを忘れてましたが

KANOは年明け早々 断乳成功しました。

あっけなかったなぁ。。

年末年始。主人の実家にほぼ毎日

通っていたので、帰宅が深夜になることが

連日の三が日。

帰りの車の中で寝てしまっていたので

このまま。。。断乳しちゃえ!と。

最初の数日は泣いてましたが、

結構 すぐに 慣れちゃいました。

断乳から一ヶ月が過ぎ

KANOの食欲のすごさといったら

言うまでもございません。

一日中 なんか 食べてる!

顔がまんまるぅ~!

まるいねぇ。というとすかさず、

ママもまんまるぅ~!

返す言葉もございません。

丸いが理解できてるようで、よかったよかった^^;




私も大ちゃんより前から

夕食だけ白米抜いてるのに

一向に痩せてないような。。。

どうしてかしら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.07 15:11:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.