121650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな毎日の中で

ささやかな毎日の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cico1184

cico1184

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お気楽HANAのつ… HANA87さん
ママと僕の見ている… ちびヨッシーママさん
*from my room* yonko0204さん
ココロコロコロ変わ… さくらばたん0304さん
気ままに のんびり… おダンゴさん

Comments

ゆきこ0130@ Re:お知らせ(02/14) いやん。 cicoちゃんも? 私もこっちの更…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) HANAちゃん! ここにもありがとう^^ …
HANA87@ Re:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) 今更ここにコメしていい?するよ??しち…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) yonko0204さん >ブログにメッセージあり…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) みよ(34)ちゃんさん >すっかり忘れてた…

Freepage List

Headline News

2012.07.23
XML
カテゴリ:
ご無沙汰しております。。

体調はチョット前から復活しておりましたが

下の娘の送り迎えと上の娘のPTA活動が終業式に向けて

目白押しでバタバタしておりました^^;



そうそう この前ね。

家の前の掃き掃除をしていたら うちは学校の裏にあったりするので

PTAの役員さんもよく通る。

そんな役員さんから『あのぉ。。嵐のcicoさん?』

って聞かれたの。(笑)

固まった。固まった。

隠してはいないのよ。おおっぴらに嵐大好き~!

智大好き~!!って公言してるし。

でも面識ない方から いきなり言われると超ビックリ^^;
(面識がないわけではなくて 先日 運営員会なるものでご一緒だったんですが。)


なんてことはない 嵐友さんの幼稚園ママ友でした。あははは。。

でも嵐のcicoさんって。。。開口一番がソレって。。あははは^^;

いやぁ。。世の中 狭いわ。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


長い前置きついでに。

アラフェス!そうきましたか!!

情報を朝一番でメールくれた智達さん 本当にありがとう^^

一緒にさぁどの曲リクエストする?って盛り上がってくれている

智達さん ありがとう!!!!^^

後、嵐組みさんからのメールで

”年ひと組を覆した嵐さん 凄すぎますね^^”

って。本当に。凄すぎる。

受け売りですが 240曲だそうです。そこから9曲って。。

どうしよう?とまだまだなやみちう。

今のところ kissから始めよう 風見鶏 は決定しております。

おいおい皆さんエントリーあがりますよね^^

楽しみに待ってま~す。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

やっと本題です。笑。


国立新美術館行ってきました。

F1002153.jpg


実はcico。上の娘の出産から六本木行ったことなかったの。
(一応 都内在住なんですが^^;)

確か上の娘が生まれた時あたりに ヒルズ ができ。

下の娘が生まれたあたりで ミッドタウン ができてたような??

もう久々行くので すっかり浦島太郎 でございました。

で、公共の交通を使って行ったので 智くんとは逆方向から

美術館に着くんです。

なので しやがれの智くんが

”でっかいわぁ。。”とぼやいた場所がよくわかんなかったの。

ちゃんと予習していく時間もなくて。復習で、あ、なるほど。と。

位置がよくわかりました^^;
(病み上がりでございました 笑)

もともと 美術館行くのが好きなの。ワタクシ。

あまり難しいことはわかんないんですが 絵をみるのも

オブジェ観るのも 建物見るのも昔から好きだったりします。

大エルミタール美術館最終日。

幸い 行った時間がよくて すんなりと入場できました。

ベビーカーに下の娘乗せたまま入場してもOK!で

なんて良心的な!と感激しました。

この日はね ダンナちゃんがあいにく仕事でして。

暑い中 娘2人連れて。。うーん^^;って。

下の娘は絵なんかまるっきり興味ないしね。

もうベビーカー乗ってる姿もおかしいサイズなんですが

必需品です。乗せたまま絵が見れるってとーっても助かりました。

最終日のせいでしょうね。混んでました。

ベビーカーひいてるから かなり引きで絵を鑑賞しました。

しやがれの通り、時代ごとにお部屋が仕切られ展示されてました。

曖昧な記憶でも予備知識があると見方が変わりますよね。

すごくわかりやすかったです。

しやがれで智くんが一番気に入った絵をね。実は覚えてなかったの。

上の娘と”あれ?結局ドレだっけ?”と。

20120717093156.jpg



で、こちらですね。

パレルモ港の入口 月夜

この絵 ものすごくキレイです。

写真見てるみたいでした。智くんのお気に入りとはわからず観てましたが

見入ってしまう絵ですよ。さすがに船は見ませんでしたが^^;

月明りが本当に素敵に描かれていて 私もずーっと見てました。

後 細々 私が気に入った絵はありましたが

(モネはもともと好きな画家なんです。キレイナ紫でした。。。)


詳しくここで書いてもね^^;

興味のある方はこの後 名古屋 京都へと展覧会は行くので

よろしければ 笑



90点近くの絵を鑑賞して出るとなんと入場制限してました!

2階が入口なんですが 1階まで長蛇の入場待ちしてました。

ラッキーでした^^

F1002155.jpg


この日美術館でやっていたほかの展示です。

あまりにきれいで思わず撮ってしまいました。

携帯の写真なのできれいに撮れませんが、外の青空とのコントラストも最高でした。









余談ですが 久々行った六本木 ものすごく楽しい街でして

20120716154647.jpg

帰りになんと水遊びしてました!

美術館のカフェからみれる景色も木々が青々してて

東京のど真ん中ですよ!こんなに緑豊かって!!^^

気持ちよかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.23 17:39:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.