121685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな毎日の中で

ささやかな毎日の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cico1184

cico1184

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お気楽HANAのつ… HANA87さん
ママと僕の見ている… ちびヨッシーママさん
*from my room* yonko0204さん
ココロコロコロ変わ… さくらばたん0304さん
気ままに のんびり… おダンゴさん

Comments

ゆきこ0130@ Re:お知らせ(02/14) いやん。 cicoちゃんも? 私もこっちの更…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) HANAちゃん! ここにもありがとう^^ …
HANA87@ Re:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) 今更ここにコメしていい?するよ??しち…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) yonko0204さん >ブログにメッセージあり…
cico1184@ Re[1]:熊手de嵐 いまさら やってみた(01/18) みよ(34)ちゃんさん >すっかり忘れてた…

Freepage List

Headline News

2012.10.18
XML
カテゴリ:ワタクシゴト
昨日は トホホな1日だったの。

昨日の東京 午後から雨の予報。

雨降ったら買い物に出るの面倒だなって思い

下の娘のお迎えに行く前に 最寄りのスーパーで買い物。

昨日は午前保育で 帰りが早い日。

早めにでたつもりが 気づけば時間がない!

バスの時間に母親がお迎えに来ていないと 容赦なく園へ

連れ帰るシステムでして^^;

せっかく ちょっと機嫌よく幼稚園へ通い始めている下の娘

ママがいなくて また園へ戻されたら

もう二度とバスに乗ってくれないかも!?

なんてね。気がはやっててね。

それがいけなかった。。。


なんとね 自転車事故を起こしちゃったの。



私が細い道からでてきて 出会いがしらに 正面衝突。

しかも 相手が ちょっと高齢のかたでね^^;

お互い 普通にスピードがでていたので

かごとかごがブツカッタかんじなんですが

同じ年くらいの人なら くぅぅ~って感じで終わったんだと思うのよ。

おばあさんだからね。そうはいかなくって。。

お巡りさんは呼ぶ 救急車は呼ぶの騒ぎになってしまい(泣)


お巡りさんに一通り 話したら終わりかと思いきや

おばあさんが病院へ行ってしまったので

示談が成立しないのね^^;

で、また病院終わったくらいに 警察署へ来てくださいっていわれて

上と下をそれぞれの友人のママに預かってもらい

そのあと 警察に行ったんだけど

おばあさんと連絡がつかないって。。。

病院はもう終わってるんだよね。ってお巡りさん。

もう終わってるんだから 大事には至らなかったんじゃない?

ここでずーっと待っててもなんだから 帰っていいよ。って。。

え??って戸惑ってたら おばあさん登場^^;

そこからおばあさんが別室に行き お巡りさんから 説明を受ける。



結局 細い道からでてきた私の方が立場は弱いのね。

それは車も一緒。

しかも自転車同士なのに 広い歩道を走っていたおばあさんは

なんと歩行者扱いなんだと!教えてくれよ~!!!

彼女が訴えたら立件できちゃうわけ^^;とほほほ。でしょ?

もちろん 彼女にはその意志はなく 示談になり

じゃぁ後はお二人で決めてください。となり。。。


私 保険に入ってないから どうしよう?
(自転車乗ってる方 加入おすすめします 苦笑)

ってのが目下の悩みでございます。


おばあさんも仕事に行く途中で 急いでたから

お互い災難だったわねって。

不幸中の幸いだったのは 彼女に骨折やひびなどはなくて

さしばがとれちゃったの。

なので ちょっとお金が絡んでて。。知らん顔はできないしね^^;

前歯のさしばって確か保険がきくよね。。




と とほほな1日でした。

これで厄払いになったかな?

もう これで 東京コン行けないんて立ち直れないから

まじで よろしくお願いします!!!!神様!!!!
(そこ?)


あ、cicoは全身筋肉痛みたいな感じだけど 大丈夫です。

自転車に娘を乗っけてなくて本当によかった。。

もうソレだけです。。

あははは。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.18 16:18:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.