2550052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年長のママのページ

年長のママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Free Space

4コマ漫画作成サービスサイトサイドバナー.png
このブログの管理人が
4コマ漫画作成サービスを
始めました。
よかったら注文をどうぞ
【姉妹ブログ】
■子供用家具について
↑・ランドセルラック
・デスク付きシェルフ

楽天以外の
おすすめデスクを紹介

■2段ベッド・
システムベッドブログ

・ロフトベッド
・システムベッド

マットレスについての
ブログ
2013.01.10
XML
お正月に、子供達の学習机とセットで使っている、

バランスチェアの高さを1年半ぶりに調整しました。


うちのバランスチェアは、ガス昇降式なので、

座面のある程度の高さはレバーを引くだけでできるのですが、

前にある足置きはネジで高さ調整が必要です。

バランスチェアの高さ調整方法

幼稚園~2年生までは、一番高い位置で良い感じだと思います。

100cmの身長でも十分余裕で使えます


今年から次男は3年生随分背が伸びたので一つ上の段階へ。

長男は次から6年生で、そちらも高さを調整しました。

木製の高級リボ社のものに比べてもこちらの方が多分重いと思います。

安定感は抜群ですが、移動しての掃除が大変です。


 ☆9,999円(税込、送料込)

リボ社製よりかなり安くなっています。


姿勢はきちんと座ると本当によくなります。

座るだけで背筋は伸びて、以前使っていたガス回転式の安いチェアとは

比べ物になりません!


ただし、きちんと座ればの話です。

慣れないうちは、足置きに座ったり、

座面になぜか正座したりと、変な座り方をよくしていました。


なので、おすすめはリビングに学習机を置いて

『正しい座り方の癖付けをすること』です。


昨日のブログにも書きましたが、リビング学習は本当におすすめですよ。
  • 我が家のリビングにある4台の学習机の配置、
  • リビング学習の利点・不便な点
  • リビングにおすすめデスク


などを書いたページがを作っています→【こちらのページ】



予算の関係もあり、学習チェアはガス昇降式にしましたが、

リビングに置くとなるやはり木製のリボ社の方がいいとは思います。

■リボ社バランスチェアー・イージー


●高さが無段階調整

●多種の座面カバー

●ブナ天然木


110cm~180cm対応



値段がとても高いのが辛いところです。


↓こちらは木製で安いタイプ

■プロポーションチェア
 激安 6,980円(税込、送料込)

140cm以上が適応身長となっていますが、

補助クッションで、130cmから使用可能


2・3千円代の安いタイプもありますが、

作りが華奢で、あまり耐久性があるようには見えません


まず、安いバランスチェアで試してみて、それから高価なものを買うのもいいかもしれませんね。



↓激安タイプ

3,480円(税込、送料込)

対応身長:約140cm~


姿勢が悪いと、視力にも影響します。

また集中力のがもたない、字が汚いなども、姿勢が良くなることで

改善される可能性は高い
です。


我が家も集中力の持続時間は長くなりましたよ。


勉強中の姿勢は重要だと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.10 08:59:43
コメント(0) | コメントを書く
[学習チェア・バランスチェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.