2550086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年長のママのページ

年長のママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Free Space

4コマ漫画作成サービスサイトサイドバナー.png
このブログの管理人が
4コマ漫画作成サービスを
始めました。
よかったら注文をどうぞ
【姉妹ブログ】
■子供用家具について
↑・ランドセルラック
・デスク付きシェルフ

楽天以外の
おすすめデスクを紹介

■2段ベッド・
システムベッドブログ

・ロフトベッド
・システムベッド

マットレスについての
ブログ
2013.01.18
XML
我が家は激安ツインデスクに、バランスチェアを使っているので

普通の家庭とは逆転、チェアのほうが値段が高いんです。


↓ツインデスクの写真です
tuindesk.jpg

なので、激安デスクより値段が高いのです。

↓こちらの商品です。




最初は、ガス昇降式チェアを机とセットで買いました

それも少し高い、座って体重をかけると固定されるタイプ

ですが、低学年の時は体重が軽すぎてロックされず、

●前後左右に足が自由に動く、

●座面はくるくる回る。

●足置きがあってもすぐに位置がしたにずれて届かなくなる


などとにかく子供が遊ぶおもちゃのようでした。

長男が年長、次男が3歳の時買ったのですが、

しばらく我慢して使っていると、次男がイスから机に伝って登ろうとし、

落ちて足を骨折。


こんな経緯があって、チェアを買い換えることにしました。


普通の木製チェアとバランスチェアとで悩んだのですが、

普通のイスに座っていた時の姿勢が悪かったので、

姿勢が悪いと視力にも影響しそうだし、今後の事を考えて

バランスチェアにしてみました。

90cmの次男でも座れましたよ。

ちゃんと座るととても姿勢もよくなります。

gasutyea.jpg 10,700円(税込、送料込)

↑※こちらのお店が今は安いです

前の足置きはネジで調整です。

座面は無断階でレバー式調整。

とてもしっかりして、重いです。

↓こちらの商品の黒を使用中。


クッションもかなりよく、もう3年以上使っていますが

ヘタっていません。


グローアップチェアとの比較写真や詳しいバランスチェアの記事

こちらにまとめています→『おすすめ・バランスチェア』 


最も人気なのは、定番リボ社のバランスチェアです

↓こちら



↓激安タイプもあります。
 3,480円(税込、送料込)

クッションがやはり薄そうですね。

へたるかもしれません。

↓【対応身長140cm】からのお買い得品
 6,980円(税込、送料込)


●補助クッションで【130cm】から対応

 8,900円(税込、送料別)
↑膝のところに置く前クッションがセット


バランスチェアは思ったより座りやすいし

腰の負担も楽。

おすすめ学習チェアです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.18 14:07:33
コメント(0) | コメントを書く
[学習チェア・バランスチェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.