2550048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年長のママのページ

年長のママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Free Space

4コマ漫画作成サービスサイトサイドバナー.png
このブログの管理人が
4コマ漫画作成サービスを
始めました。
よかったら注文をどうぞ
【姉妹ブログ】
■子供用家具について
↑・ランドセルラック
・デスク付きシェルフ

楽天以外の
おすすめデスクを紹介

■2段ベッド・
システムベッドブログ

・ロフトベッド
・システムベッド

マットレスについての
ブログ
2013.04.05
XML
ブログを引っ越しました。
引越し先サイトの

学習チェア記事


↓こちらからどうぞ。
次男が使用中のバランスチェアの写真.jpg

うちで使っているツインデスクは、高さが調整できず

セットで購入したガス回転式昇降チェアで宿題などの

勉強をしていました。

ところが、本当に何度も頻繁に転倒!

一応ワンランク上のタイプを買ったのですがそれでもダメ。

●体重がかかるとコマがロックする

  --1年生では体重が軽すぎてロックしなかった


●足置きがある

 --体重を乗せるとすぐに落ちる・のせない

大人向けデスクでひっくり返る子供のまんが


学校の、高さがあっている机とイスですら

たまにひっくり返るのですから、軽いガス昇降式チェアだとなおさらです。

なので、高さが変えられない学習机の場合

★バランスチェア

★重い安定性のある木製チェア


がおすすめ。

【バランスチェア】は、姿勢が良くなるので一石二鳥です。

ただ、大きいのでコンパクトデスクには不向き

何度も使い回しですみませんが、

↓グローアップチェアとバランスチェアに座った比較写真です
sisei

座った瞬間からすっと背筋が伸びる感じ。

この後、グローアップチェアは処分しました。


ということで、

今日はおすすめの学習チェアを紹介します。

*---以下は、削除しました---*

移転サイトでご覧ください。


移転サイトでは、楽天ブログと違い

文字数に制限がありません。

我が家で使っている机や

学習チェアの写真や、イラストなど


ふんだんに使って読みやすいよう

記事を書き直しました。

よかったらご覧ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.04 12:12:28
コメント(0) | コメントを書く
[学習チェア・バランスチェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.