2550062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年長のママのページ

年長のママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Free Space

4コマ漫画作成サービスサイトサイドバナー.png
このブログの管理人が
4コマ漫画作成サービスを
始めました。
よかったら注文をどうぞ
【姉妹ブログ】
■子供用家具について
↑・ランドセルラック
・デスク付きシェルフ

楽天以外の
おすすめデスクを紹介

■2段ベッド・
システムベッドブログ

・ロフトベッド
・システムベッド

マットレスについての
ブログ
2014.02.04
XML
この記事を更に詳しくし、

リニューアルしたサイト


書きなおしています。

【学習チェアにバランスチェア】

↑クリック先が移転ページです。

引越し先をよろしくお願いします。

*---
↓こちらから旧記事

(一部削除しています)

もうすぐ学年最後の授業参観がありますね。
低学年だと、普通の授業での参観の場合、

普通にイスに座っていても、ひっくり返る子供、

いませんか?

大抵その場合、
家でもひっくり返りますよね。


うちの子は低学年でガス昇降式の学習チェアを使っていたので
どれだけひっくり返ったことか!

バランスチェアに変えてからは、ひっくり返ることが
できなくなって、勉強に集中
できるようになりました。

バランスチェアで子供の姿勢を安定させて集中力アップできるかもという4コマ漫画_001.jpg

家の回転チェアは、
★自分の重さでロックが掛かる

タイプでした。

でも体重が軽すぎて、
ロックしない。

★足置きもあるタイプでしたが、
そこに足を乗せ、体重をかけるので、

いつも一番下にあって、役立たず

2年生の時に早々と買い替えを決意しました。

はやり勉強に集中してほしいという
思いからです。

で、家にはグローアップチェアがあったのですが
それに座っていても、

それほど姿勢が良くない感じだったので、

結局バランスチェアに決定です。

↓グローアップチェアとの姿勢比較写真です
グローアップチェアとの姿勢を比較した写真

子供には『座って』とだけ言って

連続で写真をとったのですが、

明らかに姿勢が良いのはバランスチェア。

机と、目の間の距離が取れるので

視力低下の予防にもおすすめです。


あと、↑気づいたでしょうか?

うちのバランスチェアはガス昇降式です。

これがなかなか便利ですよ。

ただすごく重いのが欠点です。


今日は、おすすめのバランスチェアを紹介しますね。


私がいいなと思っていて、

予算の都合上諦めたのが↓こちら

■スウェーデン レボ社製:イージー

39,690円(税込、送料別)

★高さ無断階調整

昨年10月より、従来品より品質が向上

●アングルの強度、

●ホルムアルデヒド放出量(F☆☆☆☆最高ランク)

●座面・クッション(すわり心地改善)


など、たくさん改良されています。

ブナ天然木製で、丈夫にできています。

適応身長 110cm~180cm(大人も座れます)

重量6kg(組み立て式)


で、諦めて、買ったのが↓こちら

*-----以下削除し

移転サイトで書き直し。

↓*クリック先移転先ホーム

引越し先サイトのタイトルバナー.jpg


通信教育の記事(2014.10.24)

も書きました。

学習机関連だけではなく、

勉強や子供部屋についてなどの

記事
もあります。

宜しくお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.28 09:26:49
コメント(0) | コメントを書く
[学習チェア・バランスチェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.