779451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月15日
XML
カテゴリ:映画・TV
映画『シャーロック・ホームズ』を自宅で鑑賞しました。

あ、もちろん、日本語吹き替えで観ました。

これまで、NHKで観てきた頭脳派一辺倒のシャーロック・ホームズとは
全く違った解釈の「彼」でびっくりしました。

怪しげな黒魔術も、結果、科学的に証明できるというのは、ほっと
安心しました~

☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..

あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。

不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される
怪事件が勃発する。

名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、
邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。

だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。
やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から
甦ってしまう。

前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは
史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。

シャーロック・ホームズ

☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..

『アイアンマン』をスマッシュヒットに導いたロバート・ダウニー
・Jrが、 “史上最高の名探偵”シャーロック・ホームズに扮した
エンターテインメント作。

ガイ・リッチー監督とロバート・ダウニー・Jrは、ホームズの超人
的な観察力、記憶力、推理力という最高の頭脳に加え、意外と知ら
れていない“熟練した武術家”という一面をクローズアップ。

頭脳派ホームズならではの、緻密でスキのないファイトシーンを
はじめ、アクション的な名場面も盛りだくさんだ。またタイトル
ロールのホームズに、勝るとも劣らない存在感を見せつけるのが、
おなじみの相棒・ワトソン医師を演じたジュード・ロウだ。

頭は最高に切れるが、時に暴走気味のホームズを唯一コントロール
できる、スマートなワトソンを生み出した。性格は正反対だが、
固い絆で結ばれた2人の友情も見どころだ。

☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..★☆*゚¨゚゚・*:..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月15日 23時39分27秒
[映画・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.