774446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月17日
XML
テーマ:同窓会(404)
カテゴリ:懐古・感動
3/30の同窓会から、早2週間以上過ぎてしまいましたね。

ずっと寝こんでいたら、体調不良のせいで、記憶があいまいになってきちゃいました(^_^;)

学園クイズの第1問で、「初めて給食になって、第1号の献立はなに?」の答えは、全くわからなかったのですが。

私、一応、出席してるよーという挨拶代わりに、「はいっ!!!」と元気よく手をあげました。「お茶漬け」と間違ってしまいましたが。まさか「天ぷら」だったとは。
隣の席で母が、「スコッチエッグだよ」となぜか自信満々に言っていたのが、いまだに理解できません(笑)

話は前後しますけれど、会場の同窓会館にたどりついて、2階にあがって、母とトイレに入ったら。

まず、母が1つだけ空いていた個室に入り、荷物を持って化粧台前で待っていると。

「みかんちゃんや!!! 元気にしてた?」と、私が名前を覚えていないコからの、挨拶。

すると、使用していた個室から次々に出てきたコ達が
「ていうことは、みかんちゃんがおるってことやな(笑)」とか、なぜだか、トイレのなかが「みかんちゃん」大合唱になりました(笑)

あとで母が、「みんな、あなたのこと、『みかんちゃん』って呼ぶんやね」って、在籍時の雰囲気が味わえたように、嬉しそうでした。

そういえば、私は小学生のころから、あだ名がありません。あまりにも変わった名前なので、それがあだ名なんですね。つけてくれた両親に感謝です。

でも、周りの友人達は私の名前と顔の両方を覚えてくれているのに、私が、顔はわかるけど名前がでてこないコが多くて困りました(-_-;)

特に、高校から同級生になったコは、ほぼ、名前がわかりません^^;
誠に申し訳ないことです。

阪神大震災で、卒業アルバムがなくなってしまって、今更、アルバムの再発行はしてもらえないし、思い出す材料もないので困っています。

まだ、中学から6年間一緒だったコ達は、一度もクラスが同じにならなくても、なんとなく名前はすりこまれて覚えているモノです。

むずかしいと思いますけれど、今の写真のでいいから、クラスごとの集合写真でもいいので、写真の下に名前を記してもらって、アルバムを作ってもらえるとありがたいなあ。

とりいそぎ、今日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月17日 22時25分59秒
[懐古・感動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.