774423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月30日
XML
カテゴリ:ふとしたつぶやき
パンダ。さんときちんとお別れしてきました。

昨年撮られた遺影は、ショートカットのパンダ。さんが、にっこり笑っていて、ありとあらゆる色の鮮やかな花々がその周りを囲んでいて祭壇のほとんどがお花で、とても綺麗でした。

お通夜が終わってから、棺の顔のところを開けてもらい、最後のお別れを同級生たちでさせてもらいました。

薄化粧ながら微笑んでまぶたを閉じて眠っているパンダ。さんが、とても綺麗でした。

お顔の周りにもお花が添えられていましたが、私は、パンダ。さんの右肩のあたりに、手に乗るサイズの小さなパンダのぬいぐるみがあるのに気付きました。

旦那様に「パンダのぬいぐるみを入れてくださったんですか?」「ぐうたらバンダ。さんのブログ友達もとても悲しんでいるんです」と言ったら「それでパンダのぬいぐるみを入れたんです」とおっしゃいました。

確か、パンダ。さんのブログのプロフィール画像に映っていたあの子だと思います。

それから、不謹慎かもしれなかったのですが、Mちゃんと私は旦那様に「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と尋ね「どうぞどうぞ」と許可を頂き、遺影と寝顔の両方を撮影しました。

その後、御親族の皆様と共に通夜ぶるまいにも寄せて頂きました。

そこで、隣になったおばさまに「親より先にいったらあかんで」と何度も言われました。

お通夜の定時には、M.Nちゃん、M.Iちゃん、Aちゃん、TJちゃん、Cちゃん、Yちゃんと私の7名が集い、もっと遅い時間にKちゃんが来ると言っていました。

翌日の告別式には、Mちゃんと、徳島県からSちゃんが参列してくれるとのことでした。

M.Nちゃんが「パンダ。さんがみんなを集めてくれたね。またみんなで、パンダ。さんの話をしようね」と、夜中にメールをくれました。

私はその夜、パンダ。さんのブログ類を検索し直して、4件見つけました。

ここに残しておきます。できたら、パンダ。さんのお母様が、これを毎日ご覧になれたらと思います。

ぐうたらパンダ。のキッチン [クックパッド]
http://cookpad.com/kitchen/64603


ぐうたら熊猫 - 楽天ブログ 香港
http://plaza.rakuten.co.jp/hk2002japan/


ぐうたら熊猫。。。のブログ - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/lazypandainosaka/


ぐうたら熊猫。 島でのんびり暮らし… - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/pandabacktojapan/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月01日 01時39分44秒
[ふとしたつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.