1494281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2012.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岐阜、郡上八幡にて、ピック工場を見学してきました。

実は、

アメリカにサニー・ランドレスというギタリストがおりまして、

以前、彼に取材をした時に、我が輩のピックをあげたのですよ。
「私の名刺です」って言って。

と、しばらくして、アメリカ在住の友人を通じて、
「俺のも作ってほしい」と。
「どうしても、市販されている物では駄目だ。
 マサキのピックがいい」と。
sonnyピック.jpg
で、何度か、作って送ってあげてたわけです。
最初は黄色いの、次に黒いのを。

これなんぞは、その黄色いやつですな。
「Sonny Landreth with Eric Clapton - Promise Land」
http://www.youtube.com/watch?v=MENVyieB8rY&feature=fvwrel

で、今回、サニーさんが来日しまして。
その来日前に、今度は通訳さんを通じて連絡してきて、
「前に作ってもらった200枚が、そろそろ切れるんで、
  また作ってほしいー」と。

で、作ってあげたわけです。
sonnymasaki.JPG

池田工業
http://www.ipicks.jp/
ここです。

押尾コータローさんとか、山崎まさよしさんとか、
見学に来たことのある工場でね。
で、見せてもらえる工程のみ見学させてもらったんだけども、
すんごい、面白かった。

で、行ってみて、社員さん、社長さんと喋ってみて分かったんだけども、
(いろいろな、事情?があって、分かっていなかった)
我が輩のピックは、すべて、ここで製作してもらっている物でした。
これまでに、500枚、ここで作ったということにはなっております。

みなさんも、ピック作るなら岐阜で、どんぞ。
自分の名前入りのオリジナル・ピックを100枚作って、
最初の100枚は、一枚単価、120円くらいだけん。
200枚だと、一枚、100円になる。

ピック屋06.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 22:35:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.