1494415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2013.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Fender Japan のストラトの改造をした。

我輩は、
バッキングをする時は、シングル・コイル・ピックアップが、
リード・ギターを弾く時には、ハムバッカーが好きである。
(もちろん、そればかりではなく、例外で弾く場合も多い)

で、元々、シングルが3発のストラト、スト
これに、1個をハムバッカーに交換することに、1年ほど考えてきた。
その結果が、この写真である。

ストラト01

で、何を、そんなに考えていたのか?
は、
写真を見ると、分かるかもしれないが、
リア、センター、フロント、と3箇所の、どのピックアップを
ハムバッカーにするか、である。

というのも、SHSというピックアップを使う人が世には少ない。

リード・ギターは、リアで弾くもの??????

う〜〜〜〜ン、、、、、、、と。

これは好みの問題なので、人それぞれで良いのですが、
我輩は、リア・ピックアップの音って、そんなに好きじゃない、、、と
いうよりも、フロントとセンターのほうが、高音がキンキンしなくて
好きなのですよ。

だけども、多くのギターは、センターにハムバッカーをセットしてないわけですよね。

で、このギターの前に、1本、
フロントにハムバッカーを仕込む改造もやってみたのですね。

黄色いストラト

これは、これで良い音はするんだけども、
こうなると、
実は、フロントのシングルコイルの音が出せないわけです。
(ちなみに、ボディの穴はスライドバーを保管する場所)

つまり、

●リアではないハムバッカーが欲しい。
●フロントのシングルが欲しい。
●どこかハーフ・トーンは使う。

の結果、センターにハムバッカーを仕込んだと。

なのだけれども、

この改造、それだけではございません。

続く、、、、。w










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.13 15:48:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.