126820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内海(ウツミ)コーチのパーソナルブログ

内海(ウツミ)コーチのパーソナルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

知りたい人

知りたい人

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2006/11/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  みなさん
  おはようございます。

  ご心配をおかけしました。
  出張と乾燥と冷え込みにやられてました。
  風邪引いてました。
  ま、なんとか今日から復活です^^

  今日の1冊は
  関が原(上)(中)(下)
  司馬遼太郎(著)
 
  義を重んじる。
  決まりを守る。

  平静な世の中であれば
  当たり前です。

  しかし、
  時は戦国時代。

  利害関係の調整で関白となった秀吉の亡き後
  武将たちは
  義のみでは動きませんでした。

  家康のたくみな人身掌握術により
  秀吉の家来たちは
  みな
  家康のために戦うという皮肉な結果になりました。

  鋭すぎる人はいけない。
  正論だけど
  厳しすぎるよって
  言われたこともある
  私は
  ともすると
  石田三成みたいになっているのかもしれませんね?

  義も利も併せ持ち
  その上でゆったりと動くこと。

  志を遂げるために
  必要とされることなのかもしれません。
  
  義を通し過ぎて痛い目にあったことは何ですか?



-----------------------------------------------------------
 ☆メルマガの問いにブログで答える!!
 毎日続けてモヤモヤをスッキリ^^
 【無料】メルマガ登録はこちらから↓
 http://www.mag2.com/m/0000132924.html
-----------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/21 07:24:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

かっしーの照る照る… シャイニングカッシーさん
【生きる勇気と元気… エナジェッティック まささん
しあわせのとき linda-mamaさん

© Rakuten Group, Inc.
X