126816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内海(ウツミ)コーチのパーソナルブログ

内海(ウツミ)コーチのパーソナルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Profile

知りたい人

知りたい人

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2006/12/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  みなさん
  おはようございます。

  今日も本の紹介ではありません。
  昨日の人との出会いについて書きます。

  どなたかは今は言えませんが、
  すばらしい方とお会いしてきました。

  私と同じように飛び込み営業の仕事をなさっていて、
  ある時あるきっかけから
  路上詩人として世界に言霊を発信されるようになった方です。

  昨日はそのきっかけをお聞きしました。

  「営業マン時代自分の部下が苦しんでた。
  そこで、
  自分のやり方で
  何とか励ますことはできないか?
  と考えた。

  自問自答を繰り返していたそうでした。
  
  相田みつをさんが好きだったし、書道も得意だったので
  その言葉を書いて
  手渡していた。
  
  その部下は自分の机のマットにはさんでくれて
  とても喜んでいた。

  すごく嬉しかった。

  で、あるお祭りの日に路上で書いて見たら
  結構売れたし好評だった。

  その道を進んでいる。」
 
  ってお話でした。

  私も
  自問自答し続けています。
  彼もそうだったし、昨日メルマガで紹介いただいた
  マツダミヒロ氏もそうでした。
  (マツダミヒロさんありがとうございます^^)
  http://www.mihiro.jp/mq/

  あなたはあり方とやり方をどうやって伝えていますか? 







-----------------------------------------------------------
 ☆メルマガの問いにブログで答える!!
 毎日続けてモヤモヤをスッキリ^^
 【無料】メルマガ登録はこちらから↓
 http://www.mag2.com/m/0000132924.html
-----------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/25 03:19:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

かっしーの照る照る… シャイニングカッシーさん
【生きる勇気と元気… エナジェッティック まささん
しあわせのとき linda-mamaさん

© Rakuten Group, Inc.
X