1158740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親ばかインコ日記

親ばかインコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レンブラン

レンブラン

カレンダー

お気に入りブログ

わぁーー久しぶりで… ガオちゃん0084さん

しふぉりん日記 しふぉりんさん
瑠璃色の毎日 真っ黒くロス家さん
zakka cafe*~かわい… はるな*...さん
チョコの喜怒哀楽。😎 チョコ8さん

コメント新着

≪アバルト≫@ Re:うさちゃんの正体(07/24) うちの子も、はじめは真っ白でアルビノだ…
レンぶラン@ Re:よく分かりました~(09/20) こんばんは(/・(エ)・)椛#さん >ありがと…
椛#@ よく分かりました〜 ありがとうございます!旅の会話ブックが…
レンブラン@ Re[1]:メダカが卵を産まなくなった(10/07) こんばんは(/・(エ)・)みなりんさん >そ…
みなりん@ Re:メダカが卵を産まなくなった(10/07) その後メダカは卵を産卵されましたか? ‥…

フリーページ

ニューストピックス

2011.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝餌をあげたら集まってきたメダカが1匹足りない!!
何度数えても4匹。
どっかで死んでいるのか?と思い下を見てみると、ちょっと大き目の石を入れてあったのですが、その底の部分に挟まっている!!
あああ|||(~□~;)|||もう死んでるのかもと思いながらも割り箸で石をどかしたら自分で泳いで出て来た。
あ、まだ生きてる!!と思ったんだけど、底の方で泳ぐでもなく俯いてる。
大丈夫だろうか?
やっぱり衰弱してもう助からないのだろうか?と心配だったのですが、私に出来る事は無いしもう行かなきゃいけない時間だったので家を出ました。
帰宅すると、5匹のメダカが泳いでいてもうどれが底の方で石に挟まって弱っていたメダカか分からないくらいでした。
安心して5匹いる水槽の方に餌をあげて、2匹だけ入っているペットボトルの方にも餌をあげました。
この2匹、成魚とまだ稚魚だったのですが、成魚のお尻に何か沢山付いてる。
フンがこんなにくっ付いてると思ってよく見てみたら、卵だった!!
Σ( ̄ロ ̄ll)卵!?
え~と、どうすれば・・・。
水草がある5匹入ってる水槽の方に移した方がいいのか?卵を付けた成魚を捕まえようとしてる内に卵が落ちた!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
落ちた卵を今朝底の石に挟まったメダカ救出に使った割り箸で掬い取って水草の上に置いておきました。
こ、これでいいのかな・・・(゚ー゚;A。

何かメダカとかお魚系のペットって受身で癒し系のペットだと思っていたのに何故こうもはらはらドキドキさせられて飼い主が振り回されるんだ?
私は又何か勘違いをしていたのだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.25 23:53:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.