000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろたん.今

しろたん.今

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月08日
XML
テーマ:仕事と健康(73)
カテゴリ:カテゴリ未分類

姉の家から今帰って来ました。

久しぶりです。

去年のうちに旅行のお土産届けるつもりが、息子の帰宅の件が有ったので行けませんでした。

彦根の方面だから家から車で2時間以上かかるので、1日がかりでいつも行きます。

午後からだけど、さんざんおしゃべりして、夕方だんなが帰ってから、夕食呼ばれて帰って来ました。

やっぱり女同士は話が弾みます。

子供が独立して2人ぐらしだけど、専業主婦の姉は自分ひとりでは動くのはしんどいらしくって、おしゃべりするときは、私の方が出向いて行きます。

両親も死んでしまって、実家は兄によって売り払われたので、もう他にはよりどころがないわけです。

姉の旦那も定年を迎え、なお勤めては居ますが、元気が何よりっと、指差した壁の色紙。

「健康第一、元気で・・・・・・・」 その先忘れちゃったけど、書いてありました。

体調崩して入院したとき、隣のベットにいたおばあさんが書いてくれた色紙だそうです。

立派な毛筆で赤い判も押して有ります。

そうですねぇ~。

これからは本当に身体に気をつけて、元気に過ごさねば、と思いました。

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 23時45分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ちびんこの母

ちびんこの母

お気に入りブログ

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

きっと、海へ ちびんこさん
e【楽天通販】お土産… あばかんさん
やる気塾 絶対積極さん
大分の観光 マリ0018さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X