129249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろたん.今

しろたん.今

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月15日
XML
テーマ:仕事と健康(73)
カテゴリ:カテゴリ未分類

腰がギクッ、ギクッ、と痛みます。

新人との相勤の深夜勤務はやっぱり疲れました。

夜中の4時の巡回時に、足元の頼りない患者さんがトイレから帰りに転倒しました。

部屋に入ったところでバランスを崩し、倒れこんでベット柵に頭を打ち付けました。

幸い大したことはなく、何とか収まりましたが、対処や記録に何かと手間取ります。

時間の配分が狂ってきます。

新人もいろんなタイプがあって、やたら慌てる人や、気楽なノーテンタイプ、くそ丁寧な人とか。

今日も一生懸命やってました。

休憩するのも忘れるほど。

だから黙って腰痛に絶えてましたが、やっぱり是はいかん、と思って帰りに整形外科によりました。

診察は相変わらず大変混んでいて、待ち時間2,3時間とのこと。

幸い順番近づいたら携帯で知らせてくれる、とのことで、看護婦さんの問診とレントゲンが済んだら、一度家へ帰りました。

そして入浴する時間は充分ありました。

診察の結果、椎間板症から坐骨神経痛との診断を受けました。

腰が非常に重い。

リハビリを受けました。

腰に電気をあてて、そして引っ張って。

ウオーターベッドでのマッサージは初めてで、気持ちよかったです。

やっぱり病人気分になってしまいました。。。。。。。。(-_-;)

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 01時29分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ちびんこの母

ちびんこの母

お気に入りブログ

墓穴を自分で掘るほ… New! よびりん♪   さん

きっと、海へ ちびんこさん
e【楽天通販】お土産… あばかんさん
やる気塾 絶対積極さん
大分の観光 マリ0018さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X