273821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サンライズの嵐

サンライズの嵐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄












バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、日本列島を襲った「東北地方太平洋沖地震」。今もまだ余震が続いています。
携帯電話はほとんど通じず、メールも遅れて届く状態でした。現在も連絡が取りづらい状態だと思うので、今後の生活に影響を与えそうです。

私も何人かの友人知人に連絡を取っていますが、取れない人もいます。次第に状況は改善されると思うので、もう暫く待ちましょう。ネットも断絶されている人も沢山いますので情報が遮断されて大変な思いをされていると思います。

こうなると心配なのが生活を維持する物資をいかに手にするかということですが、被災地には宅配便が入れるわけではないので、楽天で買い物しても意味がありません。今すべき事は注文した商品の確認です。

全く関係ないと思われるかもしれませんが。ショップの現住所が今回の被災地だったり、宅配便の集配地点が被災地の可能性もあります。遠く離れた九州に住んでいても荷物が届かない可能性がありますので、注意が必要です。

飲料水ぐらいは確保したいところですが、宅配業者が活動しないのでお届けできるとは限りませんので・・・なんともいえないところです。
もしかするとお近くのコンビニや家電量販店で飲料水や懐中電灯、電池などが既に売り切れてしまっている場合もあると思うので、一応載せておきます。



サンライズの嵐TOP








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月12日 14時27分43秒



© Rakuten Group, Inc.