273836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サンライズの嵐

サンライズの嵐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄












バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックが東京に決まり、首相の発言が波紋を広げている今日この頃。
7年後の祭典は楽しみですが目の前に転がっている問題は原発・景気対策・財政建て直し・消費税などなど秋の国会の争点は沢山あるのでしっかりとした議論を期待したいところです。

その争点の1つでもある「原発問題」。
放射性物質を含む廃棄物の処分場が決まらなくてその先行きを見通せない状態ですが、その大元の「使用済み核燃料」の最終処分場すら決まっていないので結果は見えているとも言えなくもないのですが・・・そんななか、経産省が画期的な発表をしました。
詳細はニュース等で確認してほしいのですが要約すると、

「核廃棄物を一度埋めても何年後かに取り出せる技術をこれから開発するから、安心して最終処分場に立候補してね!」

・・・・・・話は変わりますが、先日名称が変更された「オレオレ詐欺」改め「振り込み詐欺」改め「お母さん助けて詐欺」。未だに被害が収まる傾向にはないみたいですが、世の中にはこのほかにも沢山の詐欺があります。
その中でもアベノミクスに便乗してなのかは分かりませんが、投資や資産運用に纏わる詐欺も依然多いとの話です。
その中でも「○○通貨詐欺」というものがあります。これは「アフリカなどの小国の紙幣を後から買い戻すか買ってくれないか?」と言う話を持ちかけると言うものですが、当然ながら買い物すと言う話は嘘です。その紙幣に価値はほとんどないので売ることもできないと言う詐欺です。

何故、この話をしたのかは僕にも分かりませんが。皆さん詐欺には気をつけてくださいね!!



どんなに「自分は大丈夫」と思っていても、詐欺と交通事故とうつ病は避けられない場合が多々あります。自信過剰にならずに情報を集め他人に相談すると言うことを忘れないようにしてくださいね。

サンライズの嵐TOP







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月19日 23時30分03秒



© Rakuten Group, Inc.