048887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットシッターかわいさんの動物三昧ブログ

ペットシッターかわいさんの動物三昧ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさやよ

うさやよ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 うさやよ@ お利口にしてくれています >いけだ様 コメントありがとうござい…
 いけだ@ こんばんは☆ かわい様 かわい様こんばんは☆ オリオ…

Freepage List

Headline News

Sep 3, 2011
XML
カテゴリ:お散歩代行
ウェスティけんと君


ワンうさ元気スペシャリスト☆調理師の河合弥生です。

先日、
犬界のチャングンソク、
ことウェスティのケント君のお散歩にお伺いさせていただきましたわんわん

ケント君は、
昼間はおばあちゃんと過ごしているおばあちゃんっ子でもあります音譜

そのおばあちゃんは、
生まれも育ちも神戸ヒヨコ

途中はフランスのパリに住んでいたこともあるという、
とてもハイカラなおばあちゃんで、
いつもお話を聞くのが楽しみな河合なのですアップ

そんなおばあちゃんから、
古き良き神戸のお話を教えていただいたので、
ご紹介させていただきますねラブラブ

「ええとこ、ええとこしゅうらくかん(聚楽館)
悪いとこ、悪いとこ松本座」


昔はこんな言葉が流行っていて、
神戸の人はみんな言っていたそうです(笑)

聚楽館も松本座も映画館だそうで、
松本座はニュースのような堅いものしか上映しておらず、
つまらなかったそう・・・汗

聚楽館は、
二本立てとかで上映していたんじゃないかな・・・はてなマーク
私も名前は聞いたことがあり、
うちの父親や義父からも話を聞いたことがありますグッド!
映画といえば聚楽館だったんですよね映画

新開地は、
とても歴史ある場所なんですよね~キラキラ

安くて旨いお店もたくさんありますし、
是非、遊びにきてくださいねビール

新開地のニノもご紹介しますよ(笑)←似てないけど・・・あせる


そんな神戸をこよなく愛する河合弥生が真面目に講義させていただきますビックリマーク

愛犬・愛猫の食事セミナー「ペット食育入門講座」


わんわん9月10(土)13:30~15:30 神戸ハーバーランドにて
 →お申込みはコチラから

わんわん10月15日(土)13:30~15:30 明石にて
 →お申込みはコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2011 12:31:38 PM
[お散歩代行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.