022876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっぴんな生活

すっぴんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noboki

noboki

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うちに戻ってきました もっちんママさん

鳥の生態に学ぶ 薬膳療庵さん

暑さは、いつまで続… こじいちゃんさん

お種の徒然なる日常 お種さん
さらに楽に楽しく!… のんびりすと*ももらさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mi10mi10@ Re:お昼はどうして同僚と食べなくちゃいけないか(12/13) 過去のブログですが、訪問させていただき…
noboki@ Re[1]:3Dめがねで嵐は飛び出したか、いなか(11/02) お種さんへ え~^^仲間ですね ア…

Headline News

2008年09月30日
XML
カテゴリ:食べ物屋さん
小布施に行ってきました。*^0^*車

娘たちと4人揃って遊びに出かけるのは久しぶりです。

5年前のデイズニーランド以来です。


小布施は高速で2時間くらいの距離です。お昼を食べて、お土産買って、

写真もいっぱい撮ろうね~ハート

車の移動中から、デジカメをバシバシ撮り始める私に

高2の長女メイが、余裕の笑顔でニコニコして優しく言いました。

メイ「ママ~小布施ルンルンだねウィンク

そして、最初は楽しそうな様子だった中3の次女ノンですが...


笑ってよ~と何回もデジカメをむけた私に向かって、

ノンは冷ややかな目と今にもウザイって声で、

「そんなに撮って何すんの?┐( -"-)┌」


何もしね~よ!(*`Д´*)ノ"彡☆
(はりせんぼんの春菜の口調でどうぞ「角野卓造さん?」「角野卓造じゃねえよ!」)


ってわけで、

前日にリサーチして予約しておいたお店でお昼を食べました。

蔵部という、和風レストランです。

信州牛ロース重ね焼き(ご飯、味噌汁つき) (\2,100)、
信州牛のステーキ定食+栗御飯 (\2,420)
+320円でご飯→栗おこわ、+320円で味噌汁→豚汁
にできます。
信州牛ロース重ね焼きo

小布施と言ったら栗ご飯でしょ。
ガッツり食べたいので旦那様と私は豚汁をオーダーちょき

こんな高いランチってあるの?
せっかくの小布施ルンルンだ~
太っ腹だね~
女の人だったらちょっとした飲み代だよ~ん
と一人漫才を心の中でしながらひらめき


ごはんは釜戸で炊いてるので、湯気が見えたりして雰囲気グッド
桝一酒造製の日本酒がアペリティフとしてお猪口一杯サービスです。日本酒
私が4人分飲ませて頂きました。
天井が高いオープンキッチンで、注文が入ると声をそろえてかっこいいお兄さんたちが復唱して
元気でよいね~目がハート


蔵部3

蔵部1

またもや、写真をバチバチ(ノンにはそう見えていたのでしょう)

店内を撮っていたら

ノン「普通撮らないよ(`-´)」と、ぼそぼそ

旦那様とメイはニヤニヤしてます。( ´艸`)プッ


私「いいんだよ~。だってここは観光地の食べ物屋さんなんだから。大丈夫~あっかんべー

ノンが面白くない顔をしているので

オーダーに来てくれたお兄さんに

「写真撮っていいですか~あ~?」と

「もちろんです。良かったら厨房も撮ってくださいOK」との返答でした。

私「ほ~ら大笑い

ノン「ふ~ん( ̄^ ̄メ)」

お酒

美味しい美味しいと、少しお酒の入った私は
ご機嫌でした。

d=(´▽`)=b ィェーィ♪

だって、自分で作らなくて良いんですよ。

それも今日は旦那様の

ポケットマネーで支払ってくれるってうっしっしうっしっしうっしっし

栗ご飯


「すみません。手が短くて^^」と奥の方にご飯のお碗を置きながら

お兄さんが言ったんですが

「いえいえ。私も短いですから^^
と会話を楽しむことはやめました。風紀委員のノン様の視線が気になって....NG




北斎館を観て、お土産屋さんも回って

締めはやっぱりソフトクリームでしょピンクハート青ハート緑ハート黄ハート




お土産屋さんで、

かわいい~かわいい~。どれにしよっかな?

と友達に買うお土産を選びはしゃぎまくるメイ

「疲れた~早く帰ろうよ~」と言い出すノン。


「ノンも友達にお土産買ったらスマイル

の返答は

「必要なし!




クールなノン様.......
泣き笑いびっくり





とても良い天気で猫ちゃんもお昼寝してました。





ネコ


大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月30日 18時48分43秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X