2128560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2006
XML
カテゴリ:企画
『キメラの勾玉』NARUTO-ナルト短期連載小説
※サスケ奪回任務後。

予告編はこちらから
初めから読みたい方はこちらから
※通常更新履歴は日記にて記載しているのですが、連載中はFreepage List(フリーページ)「更新履歴(仮)」に記載します。


第7話「闘いの幕開け」

 数秒後、二人は現れた。近くの木の枝に、二人は止まる。サスケは、一見里にいた頃の見慣れた格好だった。青いシャツに白いパンツ。だが、額当てのマークは間違いなく音の印が刻まれていた。もう一人はザキラという男だろう。全長二メートル以上はありそうな巨体である。黒い布切れをばさばさとつなぎ合わせたような服装だ。顔は青黒く、目には生気がない。暗黒色の目だ。殺伐とした表情。顔の肉はいくつものつぎはぎがあり、その裂け目からはどす黒い血が粘っこくついている。そして――うちはサスケ。サスケもまた、同じく殺伐としたオーラを発し、その目は冷酷だった。
「……サスケ。ナニモノダ……」
 ザキラが言葉を発した。どこか機械的で、感情が欠けているようだ。
「……雑魚だ。無視して中に入るぞ」
「イヤ……コロシタイ」
 ザキラはおぞましい顔の血を吹き飛ばすと、猛烈な勢いでネジたちに襲いかかっていった。シノがいち早く大量の蟲を襲いかからせるが、何故か蟲たちはザキラの体からボロボロ落ちていく。
「何だ……!?」
 シノが驚いている間に、キバが赤丸の異変に気付く。赤丸は、今迄に見たことのないほどブルブルと震えている。
「アイツ……相当やべぇみてぇだな。シノ……どうする?」
 キバは赤丸を抱えながら聞いた。
「アイツの周りには何かある。ヒナタ、白眼で見てくれ」
「はい! 白眼!!」
 ヒナタは白眼をつかってザキラを見た。ヒナタははっとして、かすかに震える。
「どうした……ヒナタ」
「シノくん……。あの人の体……死んでる!!」
 その言葉に、皆が一斉にヒナタを見る。
「そして……常に体中から毒の気が出てる。蟲が落ちていったのも、毒気に当たったからだわ」
 そしてヒナタは助けを求めるように、ネジを見る。
「ネジ兄さん」
「……白眼!!」
 ネジは察すると、白眼をつかった。そして、驚愕する。
「……ヤツの体は、人間の体ではない。作り物だ。恐らく、痛みも感じないのだろう。生命エネルギーの代わりに……心臓の位置に埋め込まれている何かから力が発せられている……」
「何てヤツなのー!!」
 影で見ていたいのが、冷や汗を流した。
「蟲をあててヤツの毒気を和らげる。しかしそれは一瞬しか効果がない。キバ、ヒナタ……その隙にヤツを両脇から押さえろ。あとは、日向ネジ……お前たちに任せる」
「ああ。だが気をつけろ。アイツは何か計り知れない底知れぬ力を感じる」
 シノはうなずくと、再び蟲をザキラに襲いかからせた。一瞬後にキバとヒナタが飛び上がり、ザキラの両脇を抱える。蟲はすぐにボロボロ落ちていき、キバとヒナタは毒気で体がしびれていく。だがネジたちも、すでに飛び上がっている。リーが木ノ葉旋風を食らわせた。続いてテンテンがクナイを投げ、ネジが突きを食らわせる。しかしザキラは倒れることもなく、まるで大木のように悠々と立っている。
「ヒナタ様! キバ! 退け!」
 ネジは叫んだ。ヒナタとキバは、かなりの毒気を吸い込み、ふらりと落ちていく。シノが二人を抱きとめる。ネジとリーもまた毒気のせいで、一瞬しか敵に近距離攻撃を与えることが出来ない。ネジ班はひとまず退散し、ザキラの近くの枝へ移った。
「ネジ! アイツ、感触が変です。なんだか、ゴムみたいです!」
「ああ……オレも感じた」
 ネジは、汗を流してザキラを観察した。
「きゃあ!!」
 テンテンが叫んだ。ザキラが、胸にささったクナイを平然と抜いたからだ。胸から、緑色の粘液が流れている。ザキラはクナイを投げ返した。気付いたときには、それはテンテンの胸にグサリとささり、テンテンは木から落ちていく。リーは急いで追いかけ、テンテンを抱きとめた。
「だいじょうぶですか!? テンテン!!」
「う……うう……!」
 急所はまぬがれたようだが、テンテンは胸からドクドクと血を流している。ザキラの粘液がついたクナイを受け、テンテンもまた毒気に当たったようだ。
「速い……」
 ネジはザキラの底知れぬ力の一端をかいまみて、かすかに震える。
「ヤツに外面的損傷を与えても無駄だ。とはいえ、経絡系がなければ柔拳も使えない……。何かヤツの内面へ届くような強大な攻撃を与えれば……。しかし……」
 リーの木ノ葉旋風にびくともしない様子を見ると、ザキラを倒す可能性のある技は、もはやネジには思いつかなかった。





☆次回予告☆
歯が立たぬ敵に作戦変更! チョウジといのに課せられた役目とは?



テンテン『今日は私の誕生日です☆ でも物語の中では……痛い(涙)』
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2006 12:24:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[企画] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.